自分で言うのも何ですが、

私は男性ウケがかなり良い方だと思います。

20代前半から、おじいちゃんまで・・・(笑)

 

 

 

 

自分から媚びたり擦り寄ったりとかも

したことないです。

 

 

 

 

 

それどころか、男性に対する目線、

結構厳し目だと思います・・・

 

 

 

 

お昼女子会でも

「まなさん、男性に対しては、容赦なく激辛発言だよね」

って言われるぐらい。

 

 

 

 

今は、大好きな彼氏がいるので、他の男性に対する恋愛対象

という意味での興味はわきません。

 

 

 

 

でも、男性からよく思われる・大事にされるというのは

どんなシーンでもメリットです。

 

 

 

 

彼氏がいてもいなくても、

男性から好ましく思われるのは得!

言い切っちゃいます(笑)

 

恋愛対象を超越したところで生きることが、実は男性ウケする理由

 

私は、仕事でもプライベートでも、どんな人に対しても

基本お世話好きで親切です。

 

 

 

 

男だとか女だとか好みだとか年齢だとか関係ありません。

もちろん人種も(笑)

 

 

 

 

 

その辺がにじみ出ているのか、待ち合わせをしている駅で

外国人に道を聞かれたりはしょっちゅう(笑)

それで、デートに遅刻したこともあります。(ごめんよー(^_^;))

 

 

 

 

 

 

元々の性分・お母さんであることも影響してるのか

いろんなところに気が回ってしまうんですよね…。

前職の職業病もあるのかも?(秘書でした)

 

 

 

 

 

 

そして、その親切に下心まるでなし!(キッパリ)

私の方に、全然「男女の関係として進展させる雰囲気」が無いから

男性も自然体なのかなと思ってます。

 

 

 

 

 

 

「え?それって、モテてるのとは違うやん!

まなさんちょっと妄想がすごすぎるよ」

・・・って思いました?

 

 

 

 

ふふふふ・・・( ̄▽ ̄)

それがねー。実は、そうでもないんですよ。

 

 

 

 

下心なんてまるで無く親切にした人から

デートに誘われることはよく有りました。

まぁ、私がその人に興味なかったら応じませんけどねー(笑)

 

 

 

 

 

これは、男女の脳の働きの違いかなって思うんです。

よく聞くのは、女性は「男友達」「付き合う対象」

はっきりと分けるということ。

 

 

 

 

 

私自身、彼氏もいますが仲良しの男友達もいるので、

この説には納得です。

 

 

 

 

それに対して、男性の脳って女性を分類するところがすごくざっくりで

自分にとって「イン」なのか「アウト」なのかしかないんですよね。

 

 

 

 

 

要するに、最低限「女」として見られる女性なら

恋愛対象になりうる可能性があるということ。

元々が男性は遺伝子をばらまく性だから、判断基準がゆるいのかも。

 

 

 

 

 

女慣れしてないタイプ・真面目な男性は

女らしさをアピールするタイプの女性を

苦手に思う人が多いです。

 

 

 

 

 

だからかえって変に媚びたり「女」を

押し出したりはせずに、自然体で親切にする方が

仲良くなれて、心開いてくれるのかなって感じています。

 

 

自分の意見をしっかり持っている、大人の女性であることの魅力

 

私の今のお仕事は、ほとんど男性しかいない職場です。

その中で、自分の意見やアイデアは常に持って臨んでいます。

 

 

 

 

お仕事の立場としては派遣社員だし、

もっと気楽でいいのかもしれないけど

自分が中途半端なのは嫌なんです。

 

 

 

 

立場ではなく、良いお仕事をしたいし、

ベストを尽くしたいと思います。

 

 

 

 

 

そんな私のことを職場の男性社員たちも

「まなさんはどう思う?」「まなさんの意見は?」と

必ず聞いてくれますし、頼りにしてくれます。

 

 

 

 

結婚していた頃までの私は、こうではありませんでした。

 

「お前は後ろから付いてきて

ニコニコ愛想振りまいとけば良いんだ」

 

それが私が元夫に言われた言葉でした。

 

 

 

 

そして、私はそれが女性としての最適なポジションなんだと

刷り込まれてきました。なんせ、素直なたちなんで・・・(^_^;)

 

 

 

 

今だったら、絶対に別れてますけどね!

そんなこと言われた時点で。

お前はいつの生まれやねん!明治かい!(# ゚Д゚)って。

 

 

 

 

 

今の私は、自分の意見はきちんと持っています。

最終的には同意見になるとしても、一旦は自分の中で考えてから

自分のものとして答えを出します。

 

 

 

 

 

彼氏や男性に何でも合わせちゃうような女性って、

全然魅力的じゃない。

 

 

 

 

仕事でもプライベートでもそんな女性を重宝する男性は

所詮ろくなもんじゃないんですよ。

ほんと、元夫に言ってやりたいわ!(#^ω^)←根に持ってる

 

 

 

 

 

結局、「自分の意見・自分をしっかりと持つこと」

いい男を引き寄せるんだと私は思っています。

 

 

男性に、気に入られようとしないこと。自分に自信を持つことが鍵

 

ある程度の人生経験を積んだ女性だったら、

「男性にモテる○○」というテーマのバカバカしさに

薄々気づいているはずです。

 

 

 

 

 

 

私は、男性目線を意識するよりも

私はこのままで充分。こんなにいい女は

なかなかいないんだから」

って自信を持てることが大事だと考えます。

 

 

 

 

 

もちろん、それは何の努力もしないとか

そういう意味ではありませんよ。

 

 

 

 

私だって涼しい顔してますが、毎日いろんなことに

気をつけて自信もてるように頑張ってますからねー。

 

 

 

 

あれですよ、水鳥の足かきみたいなもんです。

水面からは見えないけど、めっちゃ動かしてますから!(笑)

 

 

 

 

自分を信じることが「自信」です。

自分を信じて大事にできる女性は、男性からも大事にされます。

 

 

 

 

 

そんなこと言われても・・・急に自信なんて持てないし

変われないよー。私モテないし実際。 とか言わない!(笑)

 

 

 

 

 

要は、自分を「自信満々でモテる女」だと

思い込めれば良いわけですよ。

 

 

 

 

そのために、ネットの出会いを利用しちゃいましょう。

女性優位なので、メッセージは登録した途端に沢山来ます。

 

 

 

 

引く手あまたのお姫様状態ですよー\(^o^)/

「私モテ期来たのかも?!」って絶対思えるようになります。

そこで、大いに自分を勘違いさせちゃいましょう♪

 

 

 

 

ネット上では勘違いしても全然OK!

だってリアルのあなたを相手は知らないんですから。

 

 

 

 

 

そして、男性から「自信を持ってる素敵な女性」

見られるようになるんです( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

最初は勘違いでも、思い込めば現実になる!

引き寄せの法則です。(無理やり)

 

 

 

 

もしかしたら、私も知らず知らずのうちに

このルートをたどって今に至っているのかも?(^_^;)

 

 

 

 

 

「アラフォー女性が出会いを見つける超現実的な方法」

  私たちはまだ輝ける♪

 

これを読んで、あなたも自信に満ちたいい女へ

一歩踏み出してみてくださいね。

 

幸せな出会いを引き寄せましょう♪

 

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!