ここまで、私のブログに共感してくださって・・・

 

 

 

 

更に、一歩踏み出して

アプリに登録してくださった方に向けて

失敗しない歩き方をずっと書いてきたわけですが。

 

 

 

 

実生活でも、結構恋愛相談を受けることが多いです。

その中で、恋愛でしくじりまくってる

アラフォーシングルマザーがいます。

 

 

 

 

 

しくじっても、学んでいけたら「しくじり先生」になって

ステップアップしていけるんですが、

まだ先生にはなれない様子・・・(^_^;)

 

 

 

 

 

彼女たちはとても素敵な女性だと同じ女性の私でも思います。

美容にも気を使っているし、おしゃれも好きだし

料理だってお菓子作りだってプロ級。

 

 

 

 

 

なんで彼女たちが幸せになれないんだろうって

他の皆は言ってます。

 

 

 

 

 

でも、私は分かってますよ・・・

彼女たちがなぜ失敗してばかりいるのか。

 

 

しくじりファイルその① 「自分が分かっているようで全然分かってない」

 

Aさんが離婚した理由は、元夫の暴力です。

「本当に辛かったから、今度は絶対に優しい人がいいんだー」

といつも言ってます。

 

 

 

 

 

でも、気にいるのはオラオラしたワイルドな感じの男性なんです。

「ぐいぐい引っ張ってくれる感じが男らしくていい」らしいです。

 

 

 

 

 

わたし、思うんですよね・・・

男らしいって、ぐいぐい引っ張ることじゃないんじゃない?って。

 

 

 

 

 

私の元夫は、ワイルドでは無いですが、ぐいぐい引っ張る人でした。

そういう人って、自分のことしか考えないんですよー。自分第一!

 

 

 

 

 

そりゃ、そんな彼も優しい時もありますよ。たまにはね。

それは、気が向いて私に優しくしてみたい時です。

 

 

 

 

 

でも、それは彼が身につけた優しさではないんです。

本当の優しい気持ちから出た言動ではないってこと。

「優しくしている俺ってかっこいい」っていう自己満足です。

 

 

 

 

 

物事って、表裏一体だと思うんです。

 

 

ぐいぐい引っ張る・リーダーシップがある 

自分勝手・強引

 

 

 

 

 

優しい・思いやりがある 

優柔不断・決断力がない

 

 

 

 

 

人間は誰しも欠点があって当たり前。

というか、何が欠点で何が長所なのかさえ

ケースバイケースです。

 

 

 

 

 

例えば、私は優しくて穏やかな人が好きです。

それは、元夫との生活が、地雷原を歩くような

生活だったからです。

 

 

 

 

 

優しくて穏やかな人は、争いを好みません。

常に相手の気持を慮りながら行動します。

 

 

 

 

 

その印象は、優柔不断で頼りなく見えるかもしれません。

でも、私はそういう男性が好きなんです。

 

 

 

 

 

グイグイ引っ張ってくれる人じゃないと物足りない!って

言う人は、その男性の身勝手さにも耐えなければなりません。

 

 

 

 

 

向こうは女性に合わせようなんて思いませんからねー。

こっちが言うことを聞かないと、とたんに不機嫌になったりします。

 

 

 

 

 

男性の好みなんて、自分ではよくわからないって思うかもしれませんが、

自分が幸せになるために、きちんと考えてみて欲しいなって思います。

 

 

 

しくじりファイルその2 「その場のムードに簡単に流される」

 

しくじりガールズ(勝手にそう呼ぶことにします)のAさんと、Bさん。

どちらも婚活アプリに登録してます。

 

 

 

 

 

アプリで出会った男性とは、夜にデートすることが

多いらしいのですが・・・

(この段階ですでにNGかも(^_^;))

 

 

そこでいい雰囲気になって簡単に「お持ち帰り」

されちゃうわけです(^_^;)

 

 

 

 

 

Bさんは、会って2回めの男性の車に乗って、

川岸で車の中で話している時にいいムードになって・・・

そこで始まっちゃった、とか(^_^;)

 

 

 

 

 

それで、事後に気づくんですね。

「あ、私ワンナイトの相手だったんだ・・・(T_T)」って。

それ以降、連絡が途絶えるから。

 

 

 

 

 

「本当にAちゃんかわいいよねー!

めちゃくちゃ好きになった。今日彼女になって!」

ってアホですか?(# ゚Д゚)

 

 

 

 

 

いや、相手もアホだけど、彼女もなんでそんなんに

ホイホイついていくんだか。

 

 

 

 

二人とも、見た目そんなタイプに見えないので

私も最初聞いた時は驚きました・・・。

 

 

 

 

 

流されるのは、絶対にダメです。

たとえ自分の好みどストライクな男性だったとしてもです。

 

 

 

 

見た目がイケメンだと、

「こんなかっこいい人に好かれた私ってすごい」

 

って有頂天になる気持ちと、

「この人を逃したくない」っていう焦りが出てきます。

 

 

 

 

 

でも、そこが相手の思う壺かもしれないんです。

婚活アプリで活動していた友達から聞いたんですが・・・

 

 

 

 

婚活していると、ちょくちょくイケメンで好条件の男性

出会うそうです。なんで婚活してるの?と思うような男性。

そして、そういう男性のヤリモク率がとても高いそうです。

 

 

 

 

 

そりゃー、結婚したくて焦ってる女性からしたら、

全然心動かないしょぼい男性たち(すいません)の中に

イケメンが混じってたら騙される人もいるでしょうね。

 

 

 

 

 

反対の立場で考えてみたら、相手の気持が分かると思うんですよ。

 

この出会いを大事にしたい、そう思っていたら

どんな人でも慎重になるはずです。

 

 

 

 

 

男性だって、私達と同じです。

自分がまじめにお付き合いを考えている女性に

「嫌われたらどうしようって心配なんです。

 

 

 

 

アプリでは女性が圧倒的に優位だから、

女性と違って出会い自体ありませんからねー(^_^;)

 

 

 

 

例えば

 

メッセのやり取りで最初からやたら会いたがったり

会ったらすぐに体のどこかに触れてきたり

 

性的なことを言ってきたり

更にはホテルに誘うとか絶対にアカンやつです。

 

 

 

そういうことが有った時点で、「あー今回は外れだったなぁ」

って思って、さっさと帰ってください。

 

なぜしくじり癖が付いたのか・・・原因を考えよう

 

しくじりガールズはなぜ自分の失敗から

学ぶことができないんでしょう。

 

 

 

 

 

彼女たちは、自分が「男運が悪い」んだと思ってます。

自分の考え方や言動がしくじりモードに

入っている自覚が無いんですね。

 

 

 

 

 

だから、何かアドバイスしても頭に入らないというか・・・

同じことをループしていて、「あーあ、またかぁ」って脱力します。

 

 

 

 

 

 

私もこのブログでお話しているようにいろんな失敗もしましたし、

変な男性と関わってしまったこともあります。

 

 

 

 

 

ネットでの出会いは玉石混交ですからね。

さすがにフラフラ男性について行ったことはありませんよ。

まぁ、私が怖がりなのもあるんですけど。

 

 

 

 

 

「大人の男女の関係」を持つことは、いつでもできます。

それこそ、会ったその日でも。

 

 

 

だからこそ、今すぐではなくて、これから先のお相手との関係

考えて行動して欲しいなって思います。

 

 

 

 

ネットで出会うのは女性にとって

超効率的で簡単な手段です。

 

 

 

だからこそ、

「アラフォー女性が出会いを見つける超現実的な方法」  

私たちはまだ輝ける♪

で私が自信を持って出会いの選択肢としてお勧めしています。

 

 

 

 

 

でも、簡単な手段だからって、

出会った後のことまで簡単に考えないでくださいね。

そこから先は、リアルで出会ったのと同じなんです。

 

 

 

 

 

例えば、リアルで合コンで出会った男性や、

ナンパされた男性に誘われて

のこのこホテルに付いていきますか・・・?

 

 

 

 

 

そんな女性が身近にいたとして、どんな印象を受けますか?

「あー、そういう軽く遊べちゃうタイプの女性なんだね」って

思われてしまうのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

自分が、軽い関係でもいいやー

イケメンと過ごせただけでもラッキー♪

って思えるならそれもいいかもですが(^_^;)

 

 

 

 

 

しくじりガールズがしくじりを卒業する日はまだ遠そうですが・・・

これを読んでくださってるあなたは、

ぜひ反面教師にしてくださいね。

 

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!