失敗しない!恋活マッチングアプリの歩き方講座その4に続いて

とうとうその5です(笑)

結構段階が進んできましたねー( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

いやー、よくこんなに細かく工程分けてるよなって

我ながら感心しましたわ(笑)

彼氏にこのノウハウ教えたら、ひかれるかも(^_^;)

 

 

 

 

自分がどれだけの難関をふつーにパスしてきたのか

分かって逆に安心するかも?

 

「こんな厳しいチェックをパスできる男は

なかなかいないだろう」って(笑)

 

 

 

 

 

でもねー…よーく思い返してみると。

今まで書いてきたことって特に何も考えなくても、

パスできちゃうレベルのことなのかも、と思うんですよね。

 

 

 

 

 

こういうチェックを難なくパスできる男性は

きっと、リアルでも彼女すぐに見つかるいい男だと思ってます。

 

 

 

 

 

常識があり、やましい考え(例えば遊んでやろうとか)も無く、

キチンと働いていて、好きな女性を大事にできて、コミュ力もある。

そして、ネットの世界でもその態度には何ら変わりはない。

 

 

 

 

 

 

そういう人を選びぬく力を皆身につけられるんです。

私だって、最初にアプリに登録した時は、なーんにも

考えてませんでしたし、フラフラしてましたけど・・・

 

 

 

 

 

今はそうやすやす変なのに引っかからない自信あります!(笑)

もう騙されへんで!!(# ゚Д゚)

 

 

 

マッチングアプリは、とても素敵な男性も沢山いますが、

そうじゃない奴らもやっぱり混じってるわけです。

 

 

 

 

 

まぁ、リアルでもそれは変わりありません。

リアルの縮図が、マッチングアプリだと

思ってもらったら間違いないです。

 

 

 

 

だから、やっぱり嫌な目に遭うことも、怖い目に遭うことも

無いとは言えません。

 

 

 

 

ただ、極限まで可能性を減らすことはできると思うんです。

自分の身は自分で守ろう!

 

電話で話してみて・・・次は会ってみたい!と思った時

 

この人、気が合うなぁ…なんか誠実そうだし

信用できる。

 

 

 

 

そう思った時…私は会う前に電話で話すのをお勧めします。

ちょうど、文字でのコミュニケーションとリアルに会うのとの

中間が電話かなって思うので。

 

 

 

 

今は、LINEやSKYPEで無料で通話できるし、

嫌ならいつでもブロックだってできます。

 

 

 

 

電話で話すメリットは・・・まずは、その人の雰囲気が

よく分かること。

 

 

 

 

 

どんな話し方をするのか、声の感じや言葉遣い…

いろんな情報が伝わります。

 

 

 

 

 

もう一つは、瞬発力が要求されること。

 

聞かれたこと、話すことを「じっくり考えて返信する」

という時間は無いので、もし何か隠し事している様な人だと

話が続きません。

 

 

 

 

 

LINEなどで、やりとりしていて気が合うと思っていても、

話したらそうでもないことも、もしかしたらあるかも?

 

 

 

 

 

でも、大抵は話が弾んで、楽しく話せることが

多いんじゃないかと思います。

 

 

 

 

緊張するのは向こうも同じ。打ち解けたら急激に

仲良くなれますよー(^^)

楽しみですね♪

 

 

通話で話して、仲良くなったら・・・やっぱり会ってみたいよね。

 

最後は、お相手と会う時の話です。

通話である程度話がはずんで楽しいってことは、向こうも

悪い印象は絶対持っていませんよね。

 

 

 

 

 

だから、遅かれ早かれ「会ってご飯でも食べようよ」

って話になると思います。

 

 

 

 

 

ここまで、頑張ってお相手を選んできた皆さんのことですから、

人選に失敗してることはまぁ無いと思いますが・・・

 

 

 

 

 

 

最初に男性と会う時は、昼間のランチかお茶が無難だと思います。

初対面だと、どのぐらい仲良く話せるか分からない

というのもあるし、昼間はトラブルにもなりにくいです。

 

 

 

 

 

トラブル、というのは例えば…

夜だとお酒を飲みすぎて思ってもみない展開になってしまったり

危険な目に遭ってしまう可能性があるからです。

 

 

 

 

 

よく聞くのは、飲みすぎて意識がおぼろげになり、

終電を乗り過ごしたとか、

気がついたら翌朝ホテルで男性と寝ていたとか…

 

 

 

 

 

ドラマちゃうねんから!と思うかもしれませんが

私も周りで聞いたこと有るので、ままあることなんだと思います(^_^;)

 

 

 

 

 

すごく気があって仲良くなれたとしても、

これは絶対アカンやつです。

 

 

 

 

 

まず、きちんとお付き合いしていない段階で

そういう関係になってしまうことは

女性にとっては不利でしか無いんです。

 

 

 

いつでも、自分自身を大切にすること それが、幸せなわたしを作っていく

 

自分を安っぽい女だと、彼氏になるかもしれない人に

思われたくないですよね?

一度やっちまったら、無かったことにはなりませんからね…

 

 

 

 

 

男性に大事にされたければ、まずは

自分自身を大事にしてください。

 

 

 

 

 

 

それは、お高く止まってるのではありません。

気高い気持ちを持っているんです。プライドのある女性なんです。

 

 

 

 

 

 

簡単に手に入るものを大切にする人はいるでしょうか?

 

 

 

 

 

私に選ばれるのは、簡単じゃないんだよ。

私はいつもそう思ってるんです(^^)

 

 

 

 

 

自分を選んでくれたあなたにありがとうって気持ちだけじゃなく、

私があなたを恋人に選んだんだ、そう思うこと。

 

 

 

 

 

それが…素敵な男性と幸せに人生を送るコツだと

今は思っています。

その気持ちは、年齢を重ねても変わらないでいようと思います。

 

 

 

 

 

女の子は、いくつになっても自分が幸せになることを

一番優先すべきです。

 

 

 

 

 

「好きになった人のためなら、何でもしてあげたい」

という犠牲心は一歩間違えば「依存心」に変わります。

 

 

 

 

 

それは男性にとってはとても好都合なのだけど・・・

都合の良い女にされてしまうこともあります。

何より、それでは幸せになれません。

 

 

 

 

 

演歌じゃないんだから、

「あなたが好きだからそれでいいのよー♪

私は尽くす女で幸せだから」

とか、絶対良くないからね!(-_-;)

 

 

 

 

 

女性は、基本男性に守られて、大事にされて

輝けると私は思います。

しょーもない男なら、いないほうがまし

(実感こもりすぎ)

 

 

 

 

 

もちろん、お仕事でも、他のことでも輝けると思うよ…(ボソッ)

だけどさ。

 

 

 

 

 

「もう一度好きな人と恋愛してキラキラしたい!」

って思うから…このブログに来てくれて、

ここまで読んでくださってるのだと思うから。

 

 

 

 

 

そんなあなたには、ぜひ素敵な男性と巡り合って、

幸せになって欲しいのです(^^)

 

 

→失敗しない!恋活マッチングアプリの歩き方講座 その4へ戻る

→その1から読む

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!