komposita / Pixabay

 

職場のお昼休みは、私達の一番の息抜きの時間。

毎日が女子会です( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

26歳の女の子、Tちゃんがちょっと疲れた顔で

「すごくモヤモヤしてた話聞いて!!」

 

 

 

 

同い年で、大学時代からの付き合いの彼氏のことなのですが…

毎週末にどちらかの家に行って過ごす、というのが最近続いていて。

 

 

 

 

 

Tちゃんは、日曜日にお仕事で必要な試験を受けないといけません。

残業続きで勉強する時間がなかったTちゃんは

「今週は、会えないね。勉強したいし」って言ったらしいんです。

 

 

 

 

 

すると、彼氏は「えー?それは寂しいから、

遊びに行って近くでゴロゴロしててもいい?

勉強の邪魔しないから」と食い下がったらしい。

 

 

しかも、金曜日の夜から遊びに来ると言って。

 

 

 

 

全会一致で「ええーーー?!」って言いましたよ。

だってねー(笑)彼氏が横にいて勉強なんてできないし

したくないよね(笑)

 

 

 

 

…まぁ、Tちゃんはとても賢い子だし、

来年テストは再受験できるからそれは良しとして。

 

 

 

 

問題はその後です。

金曜日当日、彼が「やっぱりTちゃんち行くのやめる」って

LINEしてきたらしいんです。

 

 

 

 

 

最初は、「Tちゃんの勉強の邪魔になりたくないから」と

言っていた彼ですが…

 

 

 

 

おかしい、と思ってTちゃんが問い詰めると

「部屋のレイアウトを変えたいから」とわけの分からない理由。

更に、「ベッドが届くから、家を空けられないので行けない」と…

 

 

 

 

 

 

要約しますと…

急に部屋の模様替えがしたくなって、レイアウトを考えていた

あ、ベッドを置いてみよう!と思いついて注文

土日に配送を予約

やべ、Tちゃんち行くんだった(^_^;)

 

 

てことらしい(#^ω^)

 

 

Tちゃんは、彼が来ると思って忙しい中お部屋もきれいにして、

勉強も寝不足になりながらも頑張って(週末には多分できないから)

金曜日はお仕事10時近くまでやってくたくたになってたわけです。

 

 

 

 

 

 

そこからの、ドタキャン…(怒)

しかもさ、Tちゃんは勉強するから会わずにいようって

言ってたのをゴリ押ししての金曜日の約束だったんじゃないの??

 

 

 

 

 

おねーさん怒りのあまりカフェテリアの席で

スタンディングしそうになりましたわ。

うちのかわいいTちゃんになんてことしやがる(# ゚Д゚)

 

 

 

 

 

ほんで、Tちゃんはどうしたのかって?

金曜日はさすがに腹が立ってLINEを未読無視してたらしいですが、

土曜日はあっさり許してあげたんだって。

 

 

 

 

 

女性の中でもし自分だったらどうする?意見が分かれました。

 

「いつまでも怒ってても自分も気分が悪いし、さっさと許す」

 

「しばらく距離を置く、こっちからは連絡しない」

 

「何かかなりのお詫びの品を貢がせる(笑)」←これ私

 

 

 

ダメンズウォーカー代表のシングルマザーAさんは、

もちろんすぐ許しちゃう派。

 

 

 

 

「だって、こっちが怒ってるうちに相手が私に冷めるのが怖いのよ。

好きな人ならこっちが合わせるしか無いし」

 

 

 

 

 

ダメンズウォーカー(ダメ男を何故か捕まえちゃう女性)は

「こんな私を好きになってくれてありがとう。」

「せっかく振り向いてくれたんだから、嫌いにならないでー」

ってフリじゃなくて、心から思ってたりします。

 

 

 

 

アカンアカン( ̄ー ̄)

私も昔、そういう考え方だったことがありまして…

今はそれがモラ夫の自分勝手をMAXにしてしまったと

反省してます(-_-;)

 

 

 

 

 

こちらが合わせるべきって思っていたというか…

「好き負け」している状態ですね。

 

 

 

 

自己評価が低いんですよ。

 

例えば、客観的な周りの評価が、美人でスタイル良くて

頭も性格も良くて料理上手で、みたいな人でも

「私なんか…」って思ってる人、いません?(笑)

 

ダメンズウォーカー街道爆走しちゃいますよー(笑)

 

 

 

 

私が思うに、シングルマザーはダメンズウォーカーが多い

気がするんです。

 

 

 

 

まず、離婚したってことは相手がダメンズだった可能性が

高いですし。

…はい、うちもダメンズモラ夫でした(^_^;)

 

 

 

 

 

 

二人の関係性を考える時、自分がちょっと上ぐらいの目線が

女性にはちょうどいいんです。

百歩譲って対等でもまぁ良し(笑)

 

 

 

 

 

女性は、「男性を幸せにする」ことよりも

「自分が幸せになる」ことを一番に考えるべきだと

私は思うし、そのほうが関係がうまくいくと思っています。

 

 

 

 

だって、「私」が幸せになることが「彼」にとっての幸せなら

WIN-WINじゃないですか(笑)

 

 

 

 

「自分が幸せになることを一番大切にする」のがいいんです。

恋人に対してというよりも、あらゆるシーンにおいてです。

 

 

 

 

それは、自分本位のわがままを振りかざすことではありません。

周りの人たちの幸せももちろん考えるんですが、それは次です(^^)

 

 

 

 

 

 

今回のTちゃんのように、相手のわがままで振り回されることは

簡単に許してはいけないと私自身は思っています。

 

 

 

 

 

今回のことだけじゃないんですよー。今回許したことで、

許してもらえるって彼に思わせてしまいますよ?

 

 

 

 

 

ちなみに、Tちゃんは許す時に今回の件の

どこが良くなかったのかきちんと彼に理解してもらい、

二度と同じことをしないと約束させたそうです。

 

 

 

 

 

今までのTちゃんの彼の様子では、きちんと話せば分かっているし

Tちゃんが嫌だと言ったことは気をつけてくれているらしいので

大丈夫かな。

 

 

 

 

Tちゃんがんばって幸せキープしようね♪

彼氏をいい男に育てるんだよー(笑)

 

 

 

 

 

自分を軽く扱われることを決して許さないでください。

もし恋人が、自分のことを大事にしない言動を繰り返すことがあれば、

その人はあなたにふさわしい人ではない。

 

 

 

…まぁ、言葉で言うのは簡単なんですよね(^_^;)

人間関係って、マニュアルなんてないから、実践有るのみです。

 

 

 

 

 

「私、ダメンズウォーカー予備軍かもしれない…」って思うなら、

まずは恋愛リハビリしてみませんか?

 

 

 

 

「アラフォー女性が出会いを見つける超現実的な方法」

  私たちはまだ輝ける♪

一歩を踏み出そう(^^)  

 

いろんな失敗を乗り越えて、編み出した秘伝の書です(笑)

コレを読んで、まずは恋愛リハビリ&ダメンズ対策してみましょう♪

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!