私が、まだ結婚していた頃・・・

当時小2だった長男が、辛くて隠れて泣いていた私に言いました。

 

 

 

「僕ね、あんなパパならパパ要らない!ママ、離婚したら?

ほんでね、もっといいパパを見つけよう!」

 

 

 

思わず、笑ってしまいました。

「ありがと。でもそんな簡単にもっといいパパなんて

見つからないんだよー?」って言ったら・・・

 

 

 

 

「ママはかわいいもん!

大きくなったら僕がママと結婚できたら良いのになぁ」

 

 

 

 

もうね、可愛くて可愛くて。

抱きしめてまた嬉し泣きしてしまいました。

 

 

 

 

そしたら、次男がそれを見つけて近寄ってきて…

「おにいちゃんずるーい!僕もママにぎゅーしてもらう!!」

と言って3人でお団子みたいになってました(笑)

 

 

 

 

 

その後、別居はしたものの、なかなか離婚できなくて裁判になって…

精神的にも疲れていた頃。もう長男は小学校の高学年だったと思います。

 

 

 

 

長男「お父さんは金持ちやん?財産とか家出る時に

ぶんどって来たら良かったのに」

 

 

 

私「お金が自分の命の次に大事な人だからね、そんなことしたら

殺しに来るよ(笑)

それに、私、宝物はちゃあんと持ってきたから大丈夫」

 

 

 

長男「え?!そんなに良いものあの家に有ったの?何持ってきたの?」

 

 

 

それは・・・あんたたちに決まってるやん。

あんたたち二人以外に大事なものなんてあの家に無いよ。

 

 

そう言うと、長男がにやっと笑って言いました。

「じゃぁ、母さんは一番の宝物を分捕って逃げてきたんだから

勝ったも同然!大成功だね!」

 

 

 

 

 

 

私は、40代バツイチシングルマザーで二人の子持ち。

 

子どもたちのこれからの進路と、かかるお金のこと

自分自身の経済的なこと、妹のこと、父亡き後の母のこと。

いろんな悩み・心配事は抱えきれないほど有ります。

 

 

 

でも・・・今すごく幸せだなって思います。

裕福でもないし、人に自慢できることなんて無いけれど。

 

モラ夫と結婚しちゃって、子連れで離婚して

苦労してきた・・・私だけが知っている幸せ。

 

 

 

 

この人生じゃないと味わえなかった、

幸せな瞬間がいっぱいあることに

やっと感謝できるようになってきました。

 

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!