思春期の子どもたちとの関係性については

本当に悩みます。

 

 

 

親としてどこまでサポートしたら良いのか

私の悩みの答えは見つかりませんでした。

 

 

 

 

しかし、相変わらず

「子どもたちが何を置いても優先」

の毎日は続いていました。

 

 

 

 

そんなある土曜日…

 

バツイチ仲間(笑)のモコちゃんと

ご飯の約束をして、

店の前で待ち合わせしました。

 

 

 

彼女に会った瞬間からあれ?

って思ったんです。

 

 

 

 

 

彼女はモノトーンファッションが定番です。

 

いつもいつも黒っぽいので、

一度明るい色も似合うんじゃない?って

言ってみたこともあったのだけど、

スルーされました(^_^;)

 

 

 

 

なのに、目の前の彼女は明るい色

ファッションでした。

それに、メイクも明らかに違う…(^_^;)

 

 

 

以前の彼女は、どっちかというと

アイラインがバッチリ入った

キツそうなモード風メイクだったのですが、

ふんわり女性らしいメイクになっていました。

 

 

 

 

 

お互いの仕事の話、家族の話・・・

いつものようにいろいろ話していたのですが、

そのイメチェンがどうにも気になって

 

 

「なんか、モコちゃん前と違うよね?」

と聞いてみたら

 

 

 

実は、最近彼氏ができた

と話してくれました。

 

 

 

しかも、それは・・・

ネットで見つけた彼氏だった!

ショーゲキでした。

 

 

 

 

 

彼女は高校時代の成績も優秀で、

第一志望にする人も多い難関大学の

指定校推薦(校内で一人)に選ばれるような子でした。

 

 

 

 

 

就活の時も、やはり何百倍の倍率で

公務員に内定して・・・

 

 

 

・・・まぁ、市役所で見つけた男(元夫)は、

ダメンズだったけど(-_-;)

 

 

 

 

 

性格的にもまじめで一途。

たぶん元だんなさん以外にお付き合いした人

いなかったと思います。

 

 

 

 

「もうずっと一人で生きていくわー。

 

おばあちゃんになっても、

こうやって会えたら楽しいよね(^^)

孤独死してないか見に来てね(笑)」

 

なーんて言ってたのに。

 

 

 

 

 

 

彼女の、恋人のことを楽しそうに話す姿に、

嬉しい反面・・・

 

 

 

ちょっと取り残されたような?

置いて行かれたような気持ちになりました。

 

 

 

 

「なんだよー(笑)モコちゃんもう男の人なんて

こりごりって言ってたのに」

 

 

 

 

 

モコちゃんは、

「ごめんねー(^_^;)(笑)まなちゃんもさ、

この機会にネットで彼氏探してみたら?

いろいろあるよー」

と勧めてくれました。

 

 

 

 

 

はっきりサイト名は教えてくれませんでしたが・・・

どうやら、彼女は恋活・マッチングサイトに登録して

彼氏と出会ったらしいと分かりました。

 

 

 

 

 

まさか、彼女みたいに誠実で頭のいい女性が

ネットのマッチングサイト

彼氏を見つけたなんて。

 

 

 

ネットで出会った人って、信用ならないというか、

怖いイメージしか無かったし、

自分とは全然関係ない世界だと思ってた。

 

 

 

 

 

彼女が見せてくれた彼氏の写真は、

とても真面目で優しそうな、

好印象な人でした。

 

 

 

 

 

・・・もしかして、私、

今まで誤解していたのかな?

 

 

 

ネットでの出会いって、

そんなに怖がるものじゃなかったのかも?

 

 

 

彼女が勧めてくれるなら、

ちょっと試してみようかな。

 

 

 

 

離婚してから今まで、自分のことなんて

ましてや男性とのお付き合いなんて

考えたことがありませんでした。

 

 

 

 

 

子どもたちが成長することだけが、

私の楽しみで。

 

 

 

たまに友だちと会って、

ご飯したりお茶したりするぐらいで

充分楽しいから。

 

 

 

 

職場の人にも「まなちゃんは子供の話ばっかり

そんなによく出てくるよねー(-_-;)」

と呆れられるぐらい。

 

 

 

 

・・・でも、目の前で・・・

明らかにきれいで若返って

いきいきしているモコちゃんを見たら

何か、思ったんです。

 

 

 

 

わたしも、変わりたい。

 

モコちゃんみたいに優しい彼氏が欲しい。

 

好きな人がいる生活をもう一度味わいたい。

 

 

 

 

 

うらやましいというか、

ライバル心みたいなのもありました。

 

モコちゃんより、私のほうが

学生の時はモテたのにな・・・

 

 

 

モコちゃんは、成績優秀で真面目な子ではあったけど

どちらかというと地味で目立たない子だったんです。

 

 

 

だから、張り合うっていうレベルじゃないけど、

正直ちょっと悔しいって。

 

 

 

 

モコちゃんとバイバイして、

帰宅してすぐにネットを調べてみました。

 

 

 

マッチングサイトってどんなの?って。

SNSも一応登録はしていたけど、

ほとんど放置だったので見てみました。

 

 

 

 

 

SNSの方は、プロフを更新した後、

趣味のグループに登録してみました。

 

 

 

…特に、目立った反応は

その時点ではありませんでした。

 

 

 

 

 

 

いろいろなサイトの評判を調べてから、

まずヤフーパートナー

登録してみました。

 

 

 

 

ヤフー検索をよく使っていたし

なんとなく安心だったので・・・。

 

 

 

 

 

突然、スマホの通知音が何度も鳴り出して、

びっくりΣ(゚Д゚)

 

 

 

 

メッセージが沢山届きました。

まだ登録して数分ですよ?(^_^;)

 

 

 

 

 

沢山来たのだけど、

私がピンとくるタイプの人はいなくて、

そこはちょっとがっかり。

 

 

 

 

でも、メッセージや送ってくれた人の

プロフィールを

読むのは楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

なんか、結婚前の若い頃に戻ったような?

楽しい気持ちになりました。

錯覚やけど(笑)

 

 

 

 

結婚していた時は旦那さんに一途だったし、

結婚がうまく行かなくなった時も

浮気とか不倫とかする気も無かったし。

 

 

 

 

 

むしろ、これからどうやって生きていこう、

子どもたちをどうやって育てていこう。

そればかりを考える日々でした。

 

 

 

 

 

「年増」とか「おばさん」とか「40女」とか、

女性が年齢を重ねることに

否定的な言葉があちこちにいっぱい溢れていて・・・

 

 

 

 

傷つくくらいなら諦めてるぐらいのほうが

いいんじゃないかって

思ってたのもありましたね。

 

 

 

 

 

そうそう、ヤフーパートナーは

数ヶ月はメッセージ貰った人と

やり取りしたり、お会いしたりしてみました。

 

 

 

結局ログイン自体しなくなり、

放置してしまいました(^_^;)

 

 

 

 

何ていうか・・・年齢層が年上で

アラフィフぐらいが多い印象で。

プロフィールも何かピンとこない人が多くて。

 

 

 

 

 

真面目な人の多い印象のサイトだったから

登録してみたのですけど・・・

 

 

 

私が魅力を感じる人には

出会えなかったです。

 

 

 

それに、真面目そうにしている割に、

怪しい人も多かったり。

(どんな人と出会ったかについては、

体験談をどうぞ(笑))

 

 

 

 

その間、SNSでもポツポツメッセージが

届いていました。

 

 

 

 

実は、元カレはSNSで仲良くなって

付き合いました。

 

 

 

年齢は今の彼氏と同じくらいで、

付き合い始めた時は25歳でした。

 

 

 

 

最初、いくら趣味が一緒だからって

付き合う気はさらさら無くて、

本当に友達の一人でした。

 

 

 

年齢差有りすぎるし…(^_^;)

何度か会ううちに、相手から付き合おうと

言ってくれました。

 

 

 

 

「下手したら親子ぐらい歳離れてるよ?(笑)

息子たちの方が歳近いよ?気にならないの?」

と聞いたら・・・

 

 

 

 

「まなは、正直全然年上って感じない。

80歳とかは流石に無理だけど(笑)

俺は歳全然気にしないから大丈夫」

 

 

 

 

 

リアルな生活で、親子ほど歳が離れている男性と

接点もないし、まして付き合おうなんて

思わないですよね。

 

 

 

 

でも、ネットだとあまり

年齢にとらわれずに

仲良くできたんです。

 

 

 

 

結局、彼とは別れてしまいましたが・・・

 

モコちゃんに勧められて、

ネットでお相手を探そうって思わなかったら

元彼に出会うことは無かったです。

 

 

 

 

 

アラフォー世代なんて、女として終わってると

思われてるんじゃないかって卑下していたけど

ネットでは色んな人がいて・・・

 

 

 

 

 

女性の年齢にこだわる人もいれば、

あまり気にしない人もいる

考え方が前向きになりました。

 

 

 

 

 

年齢になるべくとらわれずに、

好きなもの・人と繋がっていればいいんだ。

そう思えるようになった経験でした。

 

 

→【アラフォー再恋愛作戦 episode2】へ続く

→【アラフォー再恋愛作戦 episode0】へ戻る

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!