こんにちは、まなです。

 

 

不思議なんですよね・・・

 

可愛らしい顔、スタイルも決して悪くない、女性から見ても魅力的な人なのに

なぜ、彼氏ができないんだろう?って思うことありませんか?

 

 

 

もう何年もずっとフリーな人もいます。

 

 

 

 

まな自身が彼氏がいなかった時期のことも含め・・・

彼女たちを見ていて、ある共通点があることに気が付きました。

 

 

恋愛を敬遠しているところがある

 

 

 

これ、彼氏ができない人っていうより、要らない人に近いですね(-_-;)

自分で恋愛を遠ざけているタイプです。

 

 

 

私も離婚してしばらくはこのパターンに嵌っていました。

 

 

 

「彼氏ができない、欲しい」と言っているのに心のなかでは

「男ってめんどくさいよね。女子同士で遊んでる方が楽しいわ

ってどこかで思っていたり。

 

 

要するに、消極的なんですよね・・・

 

 

 

辛い失恋を経験した人や、私のように離婚経験者に多いタイプだと思います。

傷付いたら臆病になるのは当然ですけどね。

 

 

まず減点法で男性を見るくせがある

 

 

私の部署のイチオシ男性Hくんの話を彼氏がいない、欲しいと

言っている子にしてみました。

 

 

 

「Hくんは、運動嫌いでしょ?わたしはスポーツタイプが好きだから」

「それにわたしはお酒が飲めないから、お酒好きな人は無理

 

 

 

めっちゃダメ出しされました・・・

運動嫌いでも、Hくんは毎日家で筋トレしているし、引き締まったいい体型だと

思うんだけどな(-_-;)

 

 

 

お酒だって、一緒に楽しめたらそれはそれで良いと思うけど、

それってそんなに重要な事ではないかなって思います。

 

 

 

一緒にお店に行って、自分は自分でおいしい料理を楽しめばいいんだし( ̄▽ ̄)

飲めなくても気が合う人と一緒ならお互い楽しい♪

 

 

 

もちろん、男性の好みは有っていいと思うし、譲れないことも当然有ります。

ただ、男性を見る時に自分のジャッジが減点法なのはあまり良くないですね。

選択肢がすごく狭くなりますから・・・

 

 

ノリが良くてシモネタもOK!なサバサバ系女子

 

 

これは、出会いがあっても本命になれない人のパターン(^_^;)

お酒が好きで初対面から居酒屋さんとか行けちゃうタイプ。

 

 

 

男性から振ってこられたシモネタもノリノリで返しちゃいます。

もちろん、すごく盛り上がって楽しいです。

 

 

 

お酒好きな男性から見てお酒が好きでノリが良い女性は

好印象だと思います。

 

 

 

・・・でも、彼女にしたいかというと、ちょっと違うかもしれません。

 

 

 

 

お酒の席で、「まるで野郎の飲み会みたい」なノリの良さは

女性として見てもらえなくなって損します(T_T)

 

 

愛嬌がない・自分勝手

 

 

 

合コンや飲み会に行って、最初に「好みの男性がいない」と分かると

周りの人と会話もせずにひたすら飲み食いする。

 

 

 

 

つまらなそうに下を向いてスマホをいじりだす。

「早く帰りたい」オーラを出しまくる。

 

 

 

 

・・・まぁ、ここまでひどくなくても、態度に出ている人いますよね。

確かに、好みの男性がいなかったらがっかりするかもしれません。

 

 

 

 

でも、その「好みではない男性」の知り合いに、

「どストライク」なイケメンがいるかもしれませんよ?

 

 

 

 

 

もし、その会が結構盛り上がって、あなたの印象が良くて

 

 

 

 

「また集まろうよ!ってなったら、

そのイケメンが次は参加するかもしれない。

 

 

 

 

 

この状況と同じことが起こって、理想通りの彼氏と出会った友達が

いたんです(^^)

 

 

 

 

でも、「好みじゃない男性」との会話を盛り上げてもしょーがない!って

ふてくされて・・・

 

 

 

「あの子、超態度悪かった。最悪!」とか男性に言われてたら。

 

 

 

 

・・・終わったな。残念。

ってことなんですよー( ̄ー ̄)

 

 

ほんと、人の縁ってわからないもんですよー(^^)

 

 

自然に任せていれば、出会いの方からやってくると思っている

 

確かに出会いが無いのは事実だけど

だからって、焦ってジタバタするのはかっこ悪い。

 

 

 

 

学生時代だったら、学校やバイト先、イベントなどいろんなところに

出会いがありましたからねー。

 

 

 

 

でも、アラフォーになったら難しいです。

そもそも、いいなーと思うお相手が見つかったとして

その人が今どんなステイタスなのかさっぱり分からないのも困ります(^_^;)

 

 

 

 

大体、「素敵だなぁ」と思う男性で、アラフォーぐらいだと

結婚していることが多いです・・・

 

 

 

 

自分がいいと思う人は周りから見てもやっぱりいい男なわけで。

そりゃ売約済みになってますよね(´・ω・`)

 

 

逆転の発想?!先に「出会い」を見つけに行こう

 

 

彼氏ができない理由・・・それにはメンタル面環境面の原因があります。

その中で変えやすいのは環境です。

 

 

 

 

ネットで異性と交流することから始めるんです。

 

 

 

 

いきなり会う、というのではなくメッセージのやりとりなら安全です。

環境面に変化が起こります。あなたの周りに沢山の男性が現れるんです。

 

 

 

 

 

環境に変化があれば、おのずとメンタルも変わってきます。

圧倒的にネットの世界は女性優位で、選ぶのは女性です。

 

 

 

 

 

歳を重ねるにつれ、「女性として見てもらえないんじゃないか」って

沈んでいた心が、明るくなり自信が持てますよ♪

 

 

 

 

アラフォーは実は、結構人気がありますからねー( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

「この男性とデートするかも?」と思えば、身だしなみにも

気をつけるようになるし女子力もアップします。

 

 

 

 

「ネットはちょっと怖いな・・・」って感じたら、これを読んでみてくださいね。

 

 

 

だれでも、ネットの世界では出会いを引き寄せる女性になれます。

あなたの世界が広がることを願って♪

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!