こんにちは、まなです。

 

 

「彼氏欲しいのに出会いがないわ・・・(T_T)」

と愚痴っている女性結構いますよね。

 

 

本人は「出会いがないのは私のせいではなく環境が悪いんだ」

と思っています。

 

 

でも、客観的に見て女性自身が無意識に

「出会いを引き寄せない」行動をしていることがあります。

 

 

環境が変わらないなら、自分の言動や考え方を変えて

出会いを引き寄せるしかないと思います。

 

会社と家の往復しかしていない

 

 

毎日、会社と家を行ったり来たりするだけで、週末は家でダラダラして過ごす。

そんな毎日で出会えるシチュエーションって思い浮かびますか?

 

 

 

会社の中で出会いが見つからないなら、外で探すしかありません。

会社の帰りにカフェに寄り道したり、お稽古ごとやジムに行ったり、

飲み会に参加したり・・・

 

 

 

 

出会いを求める行動ではなかったとしても、新しい人間関係が

できることで出会いの幅が広がります。

 

 

 

少なくとも、「何かが起こる、誰かと出会う」確率は外のほうが上がります(^^)

 

 

自分磨きをサボっている

 

女性は、顔もボディもいろいろケアしないときれいを保てませんよね。

顔だけでも、マッサージや美顔器、パック・・・それにクリニックでの施術もあります。

 

 

 

年齢を重ねることで抗えない部分はありますが、それでもケアしているのと

していないのではかなり違ってきます。

 

 

 

ボディケアも、ムダ毛の処理やひじ・ひざなどのケア、

体型を保つためのストレッチや運動、ダイエット・・・できることはいっぱいあります。

 

 

 

ケアをしても、その努力が成果に結びつくとは限りません。

でも、サボっている雰囲気は男性にも伝わるんですよ(^_^;)

 

 

 

ケアが行き届いているということは、「自分を大事にしている」ということです。

おのずと自信が生まれて周りに伝わります。

 

 

 

・・・あなたは、大切にされるべき女性なんですよ♪

それを、男性にもアピールできるってことなんです。

 

プライドが高くて自分から出会いを求めることができない

 

 

友達に「いい人いない?」って聞くのも恥ずかしい・・・

相席屋とか、合コンとかいい歳の大人が行くのはイタい・・・

ガチの結婚相談所もすごく焦ってるみたいで嫌だし・・・

 

 

 

 

わかります…友達に紹介してもらうと後々気まずいですよね!

 

 

 

紹介してくれた時点で、友人のイチオシの男性なわけですから、

断りづらいことこの上なし(^_^;)

 

 

 

 

相席屋も合コンも若い人専用って感じだし

惨めな思いをして無駄に傷つくのは嫌ですからね。(^_^;)

 

 

 

 

 

結婚相談所は、敷居が高すぎるし、費用も何十万もかかりますし

何ていうか・・・

 

 

「最後の砦、これ使っちゃうと後がない」感が半端ないです(;・∀・)

 

 

 

 

考えてはみるもののの、結局はどれも行動できずに終わります。

そして思うんです、

 

 

 

「まぁ、今更焦っても仕方ないよね、こんなのは運だから」

 

 

 

 

・・・それじゃぁ、だめなのはもう分かっていますよね?(^_^;)

焦る必要はないけれど、現状を変えるには必ず何か変化が必要なんです。

 

出会いがないと嘆くのではなく、人生を「出会い」に寄せていこう

 

家と会社の往復しかしていないなら、

週に何回と決めて、寄り道する日を作りましょう。

 

 

 

習い事でもいいし、友達とご飯でもいいし・・・

一人でカフェや飲み屋さんでもいいと思います。

 

 

 

「飲みに一人で行くの?なんか不安」

 

 

そう思うなら・・・例えばめぼしいお店を見つけたら最初は友達と行くんです。

何回か行って慣れたら一人でも行けますよね(^^)

 

 

 

できたら、そんなに大きくなくて、店員さんが数名ぐらいのお店。

一人でも店員さんが話し相手になってくれたりして仲良くなれますから。

 

 

 

会社の帰りや週末に外に出ることがハードルが高く感じるなら・・・

ネットでの出会いをお勧めします。

 

 

 

 

家に帰って、ご飯食べてお風呂入って・・・の~んびりした時に気軽に始められます。

お金もかからないですし(笑)登録するのにかかる時間も数分くらいです。

 

 

 

気になる相手が見つかれば、自然と自分磨きにも力が入りますよね♪

 

 

「ネットで出会うなんて、なんか怖いなぁ・・・(;・∀・)」

そう思う人は、先にこれを読んでみてください。

 

 

あなたのワクワクする出会いの世界が広がることを願って・・・

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!