Free-Photos / Pixabay

こんにちは、まなです。

 

 

 

先日、

都合のいい女をやめたいのにまた繰り返す…

という記事を書きました。

 

 

 

その後ふと思ったんですね。

そもそも、都合のいい女って

いつから都合のいい女になるんだろう・・・?

 

 

 

最初から、都合のいい女になりたいと

思ってそばにいるわけじゃない。

 

 

 

どうやって都合のいい女っていう

立ち位置ができるんだろう・・・?

その行動を考えてみました。

 

付き合っていないのに、体の関係を許す

 

これをやっちゃうと、

もう都合のいい女ほぼ内定ですよね。

 

 

 

自分に自信がないから

安売りしてしまうんです。

 

 

 

「断ったら嫌われる」

って思うんでしょうか。

 

 

 

それとも、男性の方に

「○○ちゃんすごくかわいいから

触りたくなった。我慢できない」

 

 

 

そんなことを言われて

舞い上がってしまうとか?

 

 

 

きちんと付き合う意思表示もないうちに

肉体関係に持ち込もうとする男

はその女性のことを大切に思っていません。

 

 

 

これはもう、まちがいない。

女性の気持ちよりも、

自分の欲望を優先した結果です。

 

 

 

雰囲気に流されて・・・というのも、

女性自身が自分を大切にしていない

 

 

でも、一番悪いのはその場のムードで

押し切る男。

失礼だと思って断ってOKです。

 

待ち合わせをドタキャンされても、遅刻されても簡単に許してしまう

 

出かける直前に

「ごめん、急に仕事になったから・・・

また別の日に」

 

 

とキャンセルの連絡が入る。

 

 

 

当日の待ち合わせ時間になっても現れず、

どうしたのかと電話したら・・・

 

 

 

寝ぼけた声で

「寝坊しちゃって」

と言って1時間単位で遅刻。

 

 

 

ちなみに、これは友人の彼の話です。

彼女もムッとはしたと言ってましたが、

 

 

 

「朝も起きれなくて私が

モーニングコールしてる位だから仕方ないね」

と簡単に許してあげるんですよね(^_^;)

 

 

 

話を聞いた私のほうが怒りで

ムカムカしました(# ゚Д゚)

 

 

 

私だったら、たぶん長くて

20分ぐらいが限界ですね。

 

 

 

のっぴきならない理由があれば

もちろん待ちますけど・・・

 

 

 

1時間も待たされるなんて論外!

その日はさっさと帰りますし、

その男性とは距離を置くと思います。

 

 

 

もちろん、誰にだって失敗はあります。

わたしも待ち合わせ時間勘違いしていて

遅刻しちゃったことあるし・・・(^_^;)

 

 

 

でも、この彼の場合は常習犯なんですよ。

彼女の方も彼が遅れてくることが

あまりにも多いので諦めている。

 

 

 

どこかで許してくれると

甘えた考えでいるから、直らない(#^ω^)

 

思っていること、言いたいことを口に出せない

 

デートでここに行きたい!

あのお店に行ってみたい!

お誕生日にこれが欲しい!こうしてほしい・・・etc.

 

 

 

そういうの、女性には

いっぱいありますよね( ̄▽ ̄)

 

 

 

女性がいう気ままで小さなわがままも、

大切に思っているなら

男性は一生懸命叶えてくれようとします。

 

 

 

逆に彼女の喜ぶ顔を見るのが

彼らの楽しみだったりします。

 

 

 

もちろん、あんまり困らせすぎるのは

ダメですが・・・

 

 

 

「嫌われるんじゃないか」って、

不満や希望を言わないと何も伝わりません。

 

 

 

自分の意見を言わず、なんでも従う女性なんて

かえって魅力がないと思います。

 

過剰におせっかいを焼いてしまう

 

例えば、彼が一人暮らしだったら・・・

 

 

 

掃除機かけたり、洗濯物たたんだり、

買い物に行って御飯作ったりしてしまう(笑)

 

 

 

彼は喜ぶし、自分も褒められて嬉しいので

ついやっちゃうんですよね・・・

 

 

 

実は、私もやってしまってたことあります。

男性からすれば、都合のいい女の理想形

 

 

 

「エッチサービス付き家政婦」

もしくは「家事付きデリヘル」です。(苦笑)

 

 

 

しかも、毎回女性が家事していると

それが「当たり前」になってしまいます。

 

 

 

感謝されなくなり、しまいには

オカン扱いされます・・・悲惨です(T_T)

 

我慢強すぎる

 

待ち合わせのドタキャンの話

でもありましたが、どんな扱いを受けても

怒らない我慢強さ・・・

 

 

都合のいい女の特徴だと思います。

 

 

こんな扱いされたら普通怒って

口も聞いてくれないだろうな・・・

 

 

 

というシーンでも

「しょうがないよね」と自分を納得させて

我慢してしまいます。

 

 

 

おかしいことをおかしいと言えない関係は

「おかしい」んです。

 

自分を相手に合わせてばかりいる

 

例えば、彼と自分の自宅が離れている場合・・・

普通に考えると、デートの待ち合わせは

中間地点が一番ですね。

 

 

 

 

都合のいい女は

「あなたの家の近くまで行くわ」と

いそいそと出張してきます。

 

 

 

たまたま男性が時間が空いた時に

「あの子なら、呼べばスグ来るからな」

便利に使われてしまいます・・・。

 

自分より常に男性の都合を優先し、言いなりの自分がない女性。それが都合のいい女

 

ここまで書いてきて気づいたこと。

 

 

 

都合のいい女にされるのって、

男性だけに原因があるのでは

ないのかもしれません。

 

 

どの項目も、女性が自分で

コントロールできることばかりだからです。

 

都合のいい女にならないために・・・

きちんと彼女として大切にしてくれる人だと分かるまでエッチはおあずけ

待ち合わせをドタキャンされたり、遅刻したら簡単に許さない

思ったこと、言いたいことは口に出して伝える

おせっかいをお母さんみたいに焼いたりしない

我慢しすぎないできちんと伝える

自分を相手に合わせるのではなくて、相手にも合わせてもらう

 

 

・・・どれもやってできないこと

じゃないですよね?

 

 

 

対等な立場なら、

大切に思われている関係なら

普通にできます。

 

 

 

もちろん、女性の惚れた弱みにつけ込んで・・・

 

 

 

「こいつ俺の言いなりだし、

どんな扱いされても怒らないし

なんでもしてくれるし、最高に便利な女だな」

 

 

 

って思うような男性は最低ですから、

そんな関係には絶対に

ならないようにしたいですね。

 

 

 

都合のいい女扱いされたら、

それに甘んじるのではなく、

拒否してください。

 

 

 

女性を大切にしない男性とは

付き合う価値がないと私は思います。

 

 

 

たとえどんなに他に素晴らしいところが

有ったとしても、です。

 

 

都合のいい女にされないように

自分の言動に気をつける。

 

 

 

そして、都合いいように扱われそうになったら

きちんと拒否です。

 

 

今すでに

「私、都合のいい女にされてるわ・・・」って

思った人は、自分の行動を変えてみて。

 

 

 

彼の行動が変わってきて、

大切に扱ってくれたらそれでよし。

 

 

 

残念ながら、都合のいい女ランクから

昇格できなかった場合は・・・

 

 

 

「アラフォー女性が出会いを見つける超現実的な方法」

一歩を踏み出そう(^^)

 

今までの私のいろんな経験から、

アラフォー女性の出会いガイドを

まとめてみました。

 

 

 

女性目線でのガイドは貴重!

さくっとお勉強して最短で

新しい彼氏を 見つけちゃいましょう(笑)

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!