この場合の「都合のいい女」とは…

もちろん、男性にとって

「都合良く扱える女性」のことです。

 

 

 

すごくいじわるな言い方をすると・・・

 

自分がしたい時に呼べば

すぐに来てエッチできる

コンビニみたいな存在

でしょうか。

 

 

 

彼女たち「都合のいい女」は

とても一途で、尽くします。

そしてお人よし。

 

 

 

しかも料理上手だったりします。

とても素敵な女性ですよね。

 

 

 

なぜ、そんな女性が

都合良く扱われてしまうのか・・・。

 

都合のいい女には決して幸せになれない共通点があった!

 

彼女たちにはいくつか共通点があります。

その中で最も問題だと思うのは、

自己評価がとても低いとです。

 

 

 

自己評価が低いと

どんなことが起こるのか

というと・・・

 

 

 

他のもの、人に依存して自己評価を

確認しようとしてしまいます。

 

 

 

 

他者の評価=自分の評価になってしまうと、

自己評価がグラグラになりますよね(^_^;)

 

 

 

他人の評価なんて、常に動いているもので

自分で操作することなんてできないから。

 

 

 

結果、自分を曲げて相手に合わせてでも

つなぎとめようとしてしまうんです。

 

 

 

しかも、本人がその事に

気づいていなかったりします。

 

 

 

書いてて気づいたんですが、

都合のいい女体質の人って

ダメンズウォーカーとすごく似てる(^_^;)

 

 

 

彼女らがダメンズを引き寄せているのか、

男性の中のダメンズ気質を

引き出してしまっているのか

 

 

 

よくわからないんですが・・・

どっちもでしょうか( ̄ー ̄)

 

 

 

彼女たちは寂しがり屋です。

何もかもがその男性中心になる勢いで

のめり込んでいきます。

 

 

 

彼氏がいない=寂しい 

と思っています。

 

 

 

そして、自分の意見は

思っていても男性に対して

伝えようとしません。

 

 

 

今の関係性が壊れるのが怖い。

そう思ってしまうから言えないんです。

 

都合のいい女の特徴的なケースはこれ!

 

たとえば…アラフォーバツイチ子持ちの

Cちゃんの話。

 

 

 

まず、Cちゃんは出会ってまもない男性と

ドライブに行きました。

 

 

 

「田舎だから交通の便悪いし

車のほうが便利。仕方ないよね」

 

 

 

そして、その次に彼に会った時・・・

Cちゃんは彼の部屋に行ってしまいます。

 

 

 

「彼がね、家に用事があるから戻りたいって。

だからついて行ったの」

 

 

 

そこで、男女の関係になってしまいます。

 

 

 

「私も彼が好きだし、

大人同士だから流れでね」

 

 

 

はい!ここまでで問題点

わかりますか?

 

 

 

そりゃ大人ですから、

最終的には体の関係があるのは

当たり前でしょうね。

 

 

 

でも、彼の口から

「付き合いたい」「好き」

真面目な気持も感じられないのに…

 

 

 

なんで流れでそういうこと

しちゃうのかな。

 

 

 

そもそも初回で車っていうのも

どうかと思うし。

家のなかに入るのはNGですよ。

 

 

 

Cちゃんは話していると

すごく真面目な女性なのに・・・

 

 

 

その後、Cちゃんと彼は

今でも会っているみたいですが・・・

毎週おうちデート(^_^;)

 

 

 

「体調がイマイチでさ」

 

「バイトが遅くまであって忙しいんだよ」

 

「授業とレポートで忙しくて

時間読めないんだ、また連絡する」
(彼はアラサーですが専門学校生です)

 

 

 

 

理由はその時々で違いますが、

知り合って結構経つのに

デートらしい場所には行ったことがなく・・・

 

 

 

家以外に行った場所は

近くのファミレスと王将、

ホームセンター(^_^;)

 

 

 

彼女は言います。

「彼は私のこと『本気で好きだ』って

言ってくれてる。

 

 

 

会ってる時の様子を見ても

本当に好きなんだと思うのよね。

 

 

 

今は忙しいけど、時間ができたら

どこか連れて行ってくれるはず」

 

 

 

 

彼の部屋でのデート・・・

彼女が料理作ったりした後で

エッチを連続で何度かするそうです

 

 

 

まぁ、お盛んだということで

良いとして。

 

 

 

生理の時もなんです。

彼女が、ではなく彼が望むから。

 

 

 

彼女は、婦人科系が弱くて、

生理痛も結構ひどいのに断らないんです。

断ると彼の機嫌が悪くなるから。

 

 

 

先日は外でデートの予定だったのに

「具合が悪い、熱っぽいから家にいる」

と当日彼に言われ…

 

 

 

心配で様子を見に行ったら

軽く花粉症みたいな症状だっただけ。

 

 

 

でも、彼に「今日は気分が乗らないから」

と言われてお出かけはせず・・・

 

 

 

結局いつものようにエッチし

帰ったそうです。(ー_ー)!!

 

 

 

具合悪くてドタキャンしたのに、

エッチはできるんだ??(^_^;)

 

 

 

「都合よくエッチできる女」

にされてるのにそれでも

「彼のことを信じたい」って・・・

 

 

 

ドタキャン自体も一度や二度では無いらしく

いつも彼女は彼からの連絡を

チェックしているようです。

 

 

 

私だったら、ドタキャンされた時点で

かなりキレてますし付き合ってさえいませんね。

 

 

 

それって大事にされてません、

どう考えても。

 

 

 

てか、こんなにわかりやすく

信用ならない男を

なぜ信じてしまうのか?

 

 

 

それでも・・・Cちゃんがそれでいいなら

私にはどうすることも

できないんですけどね(-_-;)

 

 

 

Cちゃんは私によく電話をしてきます。

電話口の彼女はたいてい泣きだします。

 

 

 

「彼の気持ちがわからなくて

不安で涙が止まらないの」

 

 

 

なんで、好きな人と付き合っている

(と彼女は思っている)のに

そんなに不安で泣かなきゃいけないの?

 

 

 

答えは出てるよね?

 

一番大切にしなきゃいけないのは

彼との関係でも、

彼のCちゃんへの気持ちでもない。

 

 

 

Cちゃん自身が幸せかどうかです。

 

 

 

なぜ、「本気で好きだ」と言う相手に

対して、不安に思ってしまうのか・・・

 

 

 

それは、彼の言葉に行動が伴っていなくて

矛盾を感じているからです。

 

 

 

Cちゃんにだって、本当は感じてる。

彼の言葉が見せかけだけだってこと。

 

 

 

都合のいい女になんか、

絶対になったらダメなんです。

 

 

 

ほんとうは、Cちゃんは「流れ」で

彼と男女の関係になるべきでは

なかったんです。

 

 

 

すぐに手に入る、いつでも手に入るものなんて

大事にしますか?

 

都合のいい女は自分からきっぱりやめる!幸せになるために

 

もし都合のいい女になってることに

気づいたら・・・

 

 

 

すぐにその関係を止めること。

自分の方からです。

 

 

 

絶対に、向こうからさよならなんて

してくれませんからね(^_^;)

 

 

 

都合のいい女に飽きるか、

他にもっと都合のいい女が見つからない限りは。

 

 

 

会って別れ話をすると

引き止められたり後ろ髪を引かれる。

 

 

 

LINEで

「さようなら、もう会いません。今までありがとう」

がおすすめです。

 

 

 

さよならって言うのが無理なぐらい、

あなたに彼に対する心が

残っているなら、言わなくてもいいです。

 

 

 

ただ、彼からの連絡を無視してください。

まず自分から連絡を取るのを止めましょう。

もちろん会うことも我慢して。

 

 

 

連絡もブロックするのではなくて

既読スルーしてください。

 

 

 

「私は、メッセージを読んでいる。

けどあえてスルーしてる」

ことを印象づけるために。

 

 

 

あなたが本当に都合のいい女なら、

彼は割とすぐに諦めますから。

 

 

 

もし彼が諦めないで、

どうにかしてあなたに戻ってきてほしいと

努力するなら・・・

 

 

 

もしかしたら都合のいい女を卒業して、

本命彼女になれるチャンス

なのかもしれません。

 

 

 

まぁ、私は本命彼女になれた話を

残念ながら

聞いたことはないのですけど・・・

 

 

 

てか、

女性を都合よく扱って

自分の欲望のために利用していい

 

 

 

そういう考えの人の本命になんて

こっちから願い下げじゃ!

 

 

 

あなたのことを都合のいい女にして

傷つけたクズ男の本命彼女になるより…

 

 

 

他にもっと素敵な男性を見つけた方が

幸せへの近道だと思います。

 

 

 

あ、何故都合のいい女に

なってしまったのかの

ケーススタディは忘れずに(^^) 

 

 

 

必ず理由がありますから。

それを自分で気づいて直さないと

また繰り返しますよ。

 

 

 

女性の恋愛の記憶って、

上書きだって言いますよね。

 

 

 

新しい出会い、新しい恋愛で

上書きしちゃいましょう。

 

 

 

ネットなら結構すぐに見つかりますよ。

傷ついた心は男性たちから

姫気分にさせてもらって癒やしましょう♪(笑)

 

 

 

「アラフォー女性が出会いを見つける超現実的な方法」

一歩を踏み出そう(^^)

 

今までの私のいろんな経験から、

アラフォー女性の出会いガイドを まとめてみました。

 

 

女性目線でのガイドは貴重!

さくっとお勉強して最短で彼氏

見つけちゃいましょう。

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!