「婚活疲れ」の女性が急増

してるらしいです・・・

ネットのニュースで流れてきました。

 

 

 

 

メンタルを崩してしまう人も

多いみたいです。

心療内科に通ってお薬もらったりね。

 

 

 

 

幸せになるために婚活しているのに、

心が折れそうになるなんて

本末転倒。

 

 

 

頑張れば努力すれば手に入る

そういうたぐいのものじゃないのは

皆分かってるのに・・・

 

 

 

焦る気持ちが必死で動いてしまう原因に

なってるんでしょうね。

 

 

 

 

アラフォーの婚活が厳しいのは

ちゃんと理由があります。

 

 

 

それをもう一度考えたら、

「婚活疲れ」をチャンスにできるかも。

 

求めるスペックと、自分・・・釣り合ってますか?

 

不動産会社に勤める男友達が

ぐちってました。

 

「アラフォーぐらいの女性で

マンション買いたいっていう人ほど

めんどくさい客いないよ・・・(-_-;)」

 

 

 

 

彼女たちは、とにかく条件が厳しく、

そして譲らない。

 

「日当たりは良くないと」

「風水的には水回りはこの方向にないと駄目」

「角部屋がいい」

「絶対に最上階」・・・etc.

 

 

「あんな好条件の部屋を、

予算内で見つけられると信じてるのが

困るんだ・・・

 

探せば見つかるってもんじゃない。

無い物ねだりされてもありません

っていうしかない。」

 

 

 

どうやって妥協点を見出すか、

いつもうんざりするんだよね、と

友人は苦笑してました。

 

 

 

 

彼女たちは婚活中のアラフォーに

よく似ています。

 

 

 

婚活が長くなってくると、

かける時間や対価も相当かさんでくる。

 

 

 

こんなに頑張ってるしお金もかけるんだから、

それに見合った相手を見つけないと

割に合わない。それに一生に一度だし!

 

 

 

人間ですから、そんな風に無意識に思って

気合が入りすぎてしまうんです。

 

 

 

 

 

でも、視点を移して自分自身のことを

考えると、どうでしょう?

 

 

 

ハイスペックな男性と釣り合う

「何か」を持っていますか?

 

 

 

私の知っているハイスペックと言われる男性たちは

それに見合うハイスペックな女性と

結婚している人が多いです。

 

 

 

 

たとえば、お医者さんだったら、女医さん。

不動産のオーナーなら、地方の名士の娘さん。

商社勤務なら、バイリンガルで賢い容姿端麗な女性。

 

 

 

うーん・・・どれをとっても

一般の女性にはかなわない条件ですね(^_^;)

 

 

 

別に、そこまで条件良くなくていいよ・・・

私は「程々」でいいと思ってるから

難易度そんなに上がらんでしょ?

 

 

 

 

それも、間違い。

婚活で一般的な男性の一番の判断基準は

やはり「年齢」だと思います。

 

 

 

 

年齢だけは、自分で努力して

変えることはだれにもできない。

 

 

 

 

アラフォーにとって

婚活というのは年齢だけで

とても不利な戦いになってしまうんです。

 

発想を変えて、「婚活」を楽しいものに

 

「婚活」というフィールドで、

不利な戦いを続けるアラフォー女性。

精神的にも疲れて、病気になる寸前。

 

 

 

 

本当にそれしか結婚に結びつく道は

無いのでしょうか?

 

 

 

 

私の周りの結婚に至ったカップルを

見てみると・・・

 

 

 

婚活で結婚した人たちは

実はほとんどいないという

事実。Σ(゚Д゚)

 

 

 

「結婚前提」ではなくて、

「出会い」がまず有って、

そこから結婚に至ったパターンが

圧倒的に多いです。

 

 

 

 

「こんなに傷付いたり嫌な思いするのに

成果無いならもう婚活は休もう」

 

 

 

 

モチベーションが下がった時がチャンスです。

「結婚前提でない出会い」

にも目を向けてみませんか?

 

 

 

 

男性だって、「いい人がいれば結婚したいな」

って思ってます。

 

 

婚活していない人でも、

ほぼ思ってると思う。

 

 

 

しかもその条件は私達女性が

男性に対して求める条件とは違って

そこまで高くないと感じます。

 

 

 

さっき言ったように、

年齢的なことが一番の条件ではありますが、

そこに重点を置かない男性も実はいます。

 

 

 

 

そういう男性は固定観念にとらわれず、

ストライクゾーンが広い。

 

 

 

 

「子どもを授かるか(要は年齢)は

あまり気にしない。

まず相手ありき。お互いを好きかどうかが大切。」

と考える男性。

 

 

そんな男性を

探せばいいんです。

 

 

 

 

私がおすすめなのは、ネットで

出会いを見つけることです。

といっても、婚活系じゃないほうね。

 

 

 

結婚相談サービス等だと、

お世話係のおばちゃんが

とにかくうるさいですよね・・・(^_^;)

 

 

 

成婚させれば儲かるシステムのところは

すぐくっつけようとしてきますから(笑)

 

 

 

全っ然似合ってない服を「お似合いですぅー」

とゴリおししてくるアパレル店員みたいな?(笑)

 

 

 

でも、ネットなら自分のペースで

お相手探しをすることができます。

 

 

 

私の友人Mちゃんが利用して

婚活成功したO-netもありますが・・・

 

 

 

 

婚活をある程度してきた人なら

きっと同じようなサービスを

すでに利用済ですよね?

 

 

 

ガチの婚活情報サービスはかかる費用の割に

効果が薄い・・・

 

 

 

そもそも、いいなって思える男性が

皆無だったりする。

 

 

 

それなら、思い切って婚活とは離れて

お相手を探してみましょう。

 

婚活疲れの気分転換にもなって、出会いも見つかる方法

 

私のおすすめは、恋活・マッチングサイトです。

女性は一切費用はかかりません。

 

 

 

登録したら女性はポイントが貰えるので

それを使って活動できます。

年齢層も幅広いし、登録会員数も多いです。

 

 

 

 

正直に言いますが・・・

真面目にお付き合いする気がない人、

真面目に取り合う価値がない人(笑)もいます。

 

 

 

ま、実は婚活メインのサイトにも

結構いるから同じなんだけどね(^_^;)

 

 

 

 

ただ、真面目にお付き合いできる女性を

探している人もまた沢山いるんです。

 

 

 

 

私もそんな男性とたくさん出会って・・・

その中で理想に近い男性と

今お付き合いしています(*´ω`*)

 

 

 

 

アラフォーの女友達も

お相手を見つけて何人か

退会していきました。

 

 

 

「結婚すると思う♪」と

嬉しい報告も聞いています。

 

 

 

 

日記などのコンテンツを楽しむだけでも

気分転換になります。

毎日の楽しみが増えますね( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

婚活に疲れて、姫気分を味わいたい方

にもおすすめです。

 

 

 

男性比率が高いので、

ちやほやされたり甘やかして

くれますよー( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

リアルな世界で、アラフォー女性が

そんな風に扱われることなんて

まず無いですからね。

 

 

 

姫気分になって浮かれても、

ネット上でとどめておけば

害はありませんからモチベ上げて行きましょう!

 

 

 

 

私みたいに、別に出会い見つからなくても

めっちゃ楽しいからいいや(笑)って

思ってる人に・・・

 

 

なぜか出会いが

転がってきたりしますよ。

 

 

 

「アラフォー女性が出会いを見つける超現実的な方法」

一歩を踏み出そう(^^)

 

 

 

今までの私のいろんな経験から、

アラフォー女性の出会いガイドを まとめてみました。

 

 

女性目線でのガイドは貴重!

きっとお役に立ちます。

 

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!