大学の同級生が集まって、プチ同窓会。

今回は女性ばかりで集まりました。

 

 

 

 

結婚している人もしていない人も、

バツイチの人(私含む(笑))も

学生時代のムードに戻って楽しい時間でした。

 

 

 

 

40代ともなると、学生時代とは違って

それぞれいろんな岐路があり、

違う人生を歩んでいます。

 

 

 

そして、見た目年齢も

本当に様々です。

 

 

 

その中で、学生時代から、あんまり変わらないね

って話題になったのが私とAさん。

二人ともシングルマザーで、彼氏がいます。

 

 

 

偶然かもしれませんが、秘訣を聞かれて

二人が答えたのは

「恋愛していること」でした。

 

40代女性の婚活におけるハンディ

 

結婚したい男性の殆どは、

「子どもを授かりたい」と思っています。

 

 

 

「子どもを育てるなら定年までに

大学を卒業させて・・・」

とか考えだして逆算。

 

初めて焦って婚活始める

って感じの人が多いです。

 

 

 

 

男性は相手さえいれば

自分が何歳でも子どもができると

思ってますからね・・・(^_^;)(違うけどね)

 

 

 

 

そういう意味で、女性の年齢のみ

ものすごく気にするわけです。

自分のことは棚に上げて(笑)

 

 

 

だから、女性が年齢を重ねると

婚活ターゲットから

外れていってしまいます・・・。

 

 

 

 

完全に婚活では年齢はハンディです。

 

でも、実はがっつり婚活じゃなくて

「恋活」で考えるとそうでもないんです。

 

男性にとっても彼女との「結婚」問題はプレッシャー?

 

周りの男性に話を聞くと…

 

付き合っていて、彼女がアラサーぐらいになると

『結婚』に対する確約みたいのをチラチラ求めてくる

             ⇓

自分にとっては、結婚なんて現実性がなく困惑

             ⇓

彼女のほうが「結婚相手を探したい」

と言い出し、別れる

 

みたいなパターンが

よくあるようです・・・(^_^;)

 

 

 

ダイレクトに彼女が言わなかったとしても

「友達が結婚した」

とかやっぱり年頃になれば話題になります。

 

 

 

女性の方もあの手この手で意思表示を

させようとしてきますよね(笑)

 

まぁ、同じ女性として気持ちはわかります。

 

 

 

 

男性が、彼女と別れる理由の一つに

「結婚についての意見の相違」

があるのは確かです。

 

 

 

男女の生物学的な違いもありますが、

結婚生活に恐れを抱いている(笑)

男性もいたりします。

 

 

 

周りの結婚している男性が多分いい話を

してないんでしょうね・・・

 

 

 

照れ隠しも有ると思うんですけど

「結婚は人生の墓場だよー。もう終わった」

とか言ってる男性多いですし。

 

 

 

 

別に一生独身と決めてるわけじゃなくても、

独身男性がそんな言葉を先輩から聞いたりしたら

そりゃぁビビりますね(笑)

 

 

 

一方、40代女性になると

ジタバタ?婚活に目を血走らせていた時期は過ぎ

既に結婚願望は落ち着いている人が多いです。

 

 

 

 

シングルマザーだと、私のように

「結婚は一周回ってもうお腹いっぱい」

という人もいますし。

 

 

 

結婚を今すぐには考えられないし、

婚期を縛られたくない。

 

でも、恋人は欲しいし、

ずっと一緒にいたいと

思えたら結婚も考えたい

 

 

 

そう思っている独身男性と

40代女性は相性バツグンなんです( ̄▽ ̄)

 

 

 

結婚」に続く「助走」としての恋愛じゃない。

 

 

ただお互いに相手に惹かれて、

一緒にいるのが楽しくて

必要だと思う…そこから始まる。

 

 

 

それが本当は一番自然で

大切なことだと思うんですね。

 

年齢を重ねた女性の魅力に気づく男性たち

 

私の周りの男性は40代女性のことを

こう言ってくれます。

 

「感情が落ち着いていて余裕がある。

穏やかで癒やされる」

 

「恋愛に必死さがなくて、

力が抜けてる感じがほっとする。

こっちも自然体でいられる」

 

「年齢をあまり感じさせず、

身綺麗にしている人が多い」

 

「20代女性にありがちな

『ドヤ感=わがまま』がなく、

控えめなところに惹かれる」

 

「話題が豊富で、アドバイスも貰えたり

人間として対等に話ができる感じ」

 

 

 

若さが女性の一番の価値のように

つい思ってしまうけれど。

 

 

男性の中にも、ちゃんと40代女性の魅力に

気がついている人いるんです♪

 

結婚とは別物の「恋愛」を楽しむには、40代は最適です

 

結婚がゴールだと思う人には「婚活」

それが普通の考えかもしれません。

 

 

でも、「結婚がハッピーエンド」

という固定観念から

自由になれたら・・・

 

 

 

好きな人と一緒にいて、

幸せでいられることが一番大切。

そこに結婚がついてくるかどうかは

最優先ではない。

 

そう思えたら・・・すごく楽です。

 

 

 

年上でも年下でも、結婚にプレッシャーを

感じる男性はかなりの数いますから。

 

 

 

40代の女性の魅力はたくさんあって、

充分恋愛対象なんです!

 

私達の魅力に気がついている

素敵な男性を探しましょう。

 

 

 

 

「私はもう、誰にも好きになってもらえない、

おばさんだから・・・」

なんて絶対に思わないで(^^)

 

 

 

最初は結婚については不透明だったのに

一緒に時を過ごすうちに

「結婚したいなぁ」「落ち着きたいなぁ」

って男性側が思って結婚することもあります(笑)

 

 

 

男の人は顔から入るけど、その後は

二人でいてどれだけ楽しくてリラックスできるか

が長く続く秘訣です。

 

 

 

「二人でいる時間が安らげてホッとする」

そう感じていたら、いつかそれがじわじわと

ボディブローみたいに効いてくる。

 

 

 

男の人って、刺激を求めるようで

安らぎとか癒やしが最強なんです。

 

 

 

そして40代女性はそのムードを作ることが

できるし得意な年代だと思う。

 

 

 

結婚、は後からついてくるおまけで

まずは素敵な男性と出会って

好きになるところから始める。

 

 

例えば婚活に疲れてしまったり、

離婚した経験があるなら

そういう考えもありだと思う。

 

 

「アラフォー女性が出会いを見つける超現実的な方法」

一歩を踏み出そう(^^)

 

 

今までの私のいろんな経験から、

アラフォー女性の出会いガイドを

まとめてみました。

 

 

女性目線でのガイドは貴重!

きっとお役に立ちますよ。

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!