数年前ぐらいからドラマや漫画などで、

年下男性との恋愛

注目されてます。

 

 

 

 

 

芸能界でも

年下男性x年上女性のカップルが

よく話題になってますよね。

 

 

 

 

ふふふ・・・世間の人が

やっと気が付き出したんだね!

って勝手に喜んでます(笑)

 

 

 

 

ちょっと前までは年上女性が年下男性と

恋愛するって、全然歓迎されない感じだったし

今もその傾向はあると思う。

 

 

 

 

年上男性が年下女性と付き合ってるって話は

英雄みたいに語られるのにね。

なんでなんだろう・・・。

 

 

 

 

特に、超年下男性を好きになった女性の

相談なんてめっちゃ叩かれてること多いです。

 

 

 

「息子みたいな歳の男性に

恋愛感情なんて頭おかしい」

とかまるで犯罪者みたいにね。

 

怖くて、相談なんてできへん(^_^;)

 

 

 

 

いつか、私達みたいなカップルが

割と普通に受け入れられるように

なったらいいな!

 

なんて、当事者としては思うわけです(*´∀`)

 

 

 

 

 

私が、年下男性とお付き合いしていて

いいなーと思うことは・・・

 

 

 

 

まず、年下男性は

基本感情表現がストレート

分かりやすい。

 

 

 

 

その様子がかわいくて

キュンキュンします(*´∀`)

 

 

 

 

 

男性が素直に感情を出してくれると、

こちらも変に意地を張らずに

素直になれるんです。

 

 

 

 

駆け引きとか、考えなくて

自然でいられる感じです。

 

 

 

 

年上女性をいいなって思ってくれる男性は、

女慣れしていない人も多いのが特徴。

 

 

 

その、変にすれてない

「奥手男子感」も良かったりします。

 

 

 

私は、恋愛をゲームのように思う男性は

苦手だし、心が落ち着かない。

 

 

 

 

そりゃね、一緒にいてドキドキするのも

いいですけど・・・それは不安のドキドキじゃ

意味ないですからね。

 

 

 

 

草食男子なんて言われることも多い

今どきの年下男性ですけど

それは見かけだけのことも多いですよ(笑)

 

 

 

 

年上や同年代の男性にはつい

「できて当然でしょ」

なんて採点が厳しくなりがちですが

 

 

 

 

 

年下男性だとなんか許せちゃうというか…

そのまんまでいいんだよ♪って

思えてしまうんですよね。

 

 

 

 

それに、考え方に柔軟性があって

固まってないことも魅力的。

話していると、すごく新鮮で楽しいです。

 

 

 

 

私自身も、

「いい歳した大人なんだから…」

とか思わずに、

ただの「かわいい彼女」で安心して横にいられます。

 

 

 

これは不思議なんですけど。

なんでだろう・・・

 

 

 

世間一般の超年下男性とアラフォーのカップルの

イメージは・・・

 

「落ち着いた大人の女が若い男をヨシヨシしてる」

みたいな感じだと思うんですが。

 

 

 

でも、そんな感じじゃないんだよなぁ。

わたし、決して落ち着いてないし

いい歳してドジだし・・・(^_^;)

 

 

 

 

一緒にいると年下男性の年代に

(精神年齢だけだよ!)

戻っちゃってるのかもしれません。

 

 

 

年上だってことは、

完全に忘れちゃってますしね、

一緒にいる時は。

 

 

 

 

彼氏が一緒にいても恥ずかしくないように、

きれいでいよう!と気合はいっそう入ります。

 

 

 

 

身だしなみやお手入れにも

更に気を使うようになります。

 

 

 

 

 

「年下の男性から女性として魅力的である」

ということが自信にもつながってる。

 

 

 

絶対、若返っちゃうと思います(笑)

 

 

 

 

年下の男性とお付き合いするようになってから

男性に声をかけられたり

誘われたりすることが明らかに増えました。

 

 

 

 

それも、20代後半から30代前半ぐらいの

若い男性からも・・・なんでだろ?

 

 

 

 

年齢を知らないで声をかけてこられるので

「私、めっちゃ年上ですよ?40代ですよ?」

って言っちゃうもん(笑)

 

 

 

 

普段、年下ばかりと付き合っているから

若く見える幻影(ナルトの綱手みたいな)でも

張れるようになったんやろか(笑)

 

 

 

 

そして、息子には

「世の中、ババァ専の人増えたんだな」

とディスられるけど・・・

 

 

 

 

そうだよ!そういう時代になってるんだよ!

と肯定してやりましたわ。(笑)

 

 

 

 

年下男子を彼氏にすると

いいこといっぱいですが、

どこで見つけるかは結構難問です(^_^;)

 

 

 

 

 

年上女性がOKという男性は

増えているけれど・・・

まだまだメジャーではないからです。

 

 

 

 

私が、今までお付き合いしたり

仲良くなれた年下男性は、

ほとんどネットで知り合った人たちです。

 

 

 

 

 

ネットだと、確実に好感を

持ってくれてる男性からの

アプローチがあります。

 

 

 

 

こちらから探す時も、自分が年齢的に

恋愛対象内であるかどうか

確認できるので安心です(^^)

 

 

 

 

年下男性との出会いには興味あるけど、

今ひとつ勇気が出ない・・・

そんなあなたにはこれ!(笑)

 

 

 

「アラフォー女性が出会いを見つける超現実的な方法」

一歩を踏み出そう(^^)

 

 

 

今までの私のいろんな経験から、

アラフォー女性の出会いガイドを まとめてみました。

 

 

女性目線でのガイドは貴重!

きっとお役に立ちますよ。

 

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!