気が向いたら、会社帰りに立ち寄る

洋風居酒屋さんがあります。

 

 

 

そのお店のママさん(まさみさん)

とマスター(大介さん)は

とても仲良し夫婦なんです。

 

 

 

オーダーを通す時の感じも、

顔を見合わせて、微笑ましい。

 

 

 

ある日私はカウンターに一人で座って

ママのまさみさんとおしゃべりしていました。

 

 

 

「私達は、ネットで知り合ったのが

縁で結婚したのよ」

 

 

 

それは、まさみさんが別の人の奥さんで、

専業主婦をしていた頃・・・

 

 

 

息子(当時中学生)が朝からリビングのPCで

ゲームをしていました。

 

 

「そろそろ、家出ないと遅れるよ?」

「あ、やべぇ!」

 

 

ギリギリまでゲームしていた息子さんは、

オンラインにしたまま学校に

走って行っちゃった。

 

 

 

「おーい!学校今日は休みなの?」

オンラインで心配して聞いてきた

ゲーム友達がいました。

 

 

それが、大介さんです。

 

「ご・め・ん・な・さ・い む・す・こ・は…」

 

打ち慣れないキーボードで、

息子が放置していたことを

詫びたまさみさん。

 

 

そのまさみさんを大介さんは

「お母さんもいっしょにゲームやりましょう♪」

と誘いました。

 

チャットで話していると、とても楽しくて…

 

 

 

 

離婚の話が出ていた旦那さんと

きちんと別れてから、

二人はお付き合いをを始めました。

 

 

 

まさみさんはお料理上手だったので、

二人でお店を始めるのと

同時に結婚したそうです。

 

 

 

まさみさんの息子さんも

大介さんとは仲良しで、

よく店に遊びに来ています。

 

 

 

苦労話もありましたが、

私が見たのは苦労を乗り越えたあとの

幸せな家族でした(^_^)

 

 

 

「今では息子のおっちょこちょいな性格に

感謝してるの。(笑)

 

だって、そのおかげで素敵な人と

巡り会えたんだから」

 

 

 

おっちょこちょいも、

たまには役に立つもんなんですね♪

 

 

 

まさみさんは、大介さんと知り合った時

既に40代だったそうです。

 

 

 

PCもろくに扱えないレベルだったのに、

ネットで男性と出会うのは

抵抗なかったのかな?

 

 

 

「うーん、最初は息子の友だちが

30歳の男性だったことにびっくりしたし、

恋愛対象になるなんて思ってもなかった」

 

 

 

最初は、まさみさんは大介さんを学生さんだと

思っていたし、「息子の友達」という

認識でしかなかったんです。

 

 

 

ゲームする時って、チャット機能があります。

対戦中にいろんなことを話しているうちに

お互いに気になる存在になっていったそうです。

 

 

 

こんな偶然が誰にでもあるわけない。

それは私も思います。

 

 

でも、私はまさみさんが

出会いを引き寄せたと感じました。

 

 

 

まさみさんが、大介さんと出会ったのは

今から10年近く前のことです。

 

 

 

その時代に、40代の女性が

ネットの世界に偏見や抵抗なく

入っていったのは、すごい勇気だと思うから。

 

 

もちろん、ネットを使いこなしていた

息子さんという存在も大きいでしょうけど・・・

 

 

二人の出会いには、

自然な流れのようなものがあります。

 

 

 

まさみさんはお母さんで、既婚者だった。

大介さんはまさみさんより10以上年下だった。

 

 

 

人によれば不倫になったり

遊びの関係で終わっていたかもしれません。

 

 

 

でも二人はネットで出会ってからも

お互いを思いあって

誠実なお付き合いを続け、結婚しました。

 

 

 

ネットで出会おうが、どんな状況だろうが

お互いが誠実でしっかりしていれば

関係ない。

 

 

 

まさみさんと大介さんのように・・・

 

あなたの運命の赤い糸が

ネットの世界でつながっているかも

しれませんよ。

 

 

「アラフォー女性が出会いを見つける超現実的な方法」

一歩を踏み出そう(^^)

 

今までの私のいろんな経験から、

アラフォー女性の出会いガイドを

まとめてみました。

 

 

遊び目的で女性と出会おうとする

男性向けのガイドはいっぱいあるんだけど、

真面目な出会いを希望してる女性向けのは無い!!

 

 

だから、私が作っちゃいました。

実体験に基づいたことしか書いていません。

 

 

私の紹介したマッチングサイトで出会って

結婚した人もいますよ♪

 

 

ぜひ一度読んでみてくださいませー( ̄▽ ̄)

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!