Pexels / Pixabay

理想通りの彼氏と出会えて

幸せいっぱいのまなです♪

 

 

 

あ、ひかんといてー!

今は幸せだけど、ここに来るまでには

いろんな苦労があったんですから(笑)

 

 

 

 

実は私は、サイトで自分からメッセージを

送ったことがほぼ無いんですよ・・・

いいね!も基本押したこと無い。

 

 

 

 

それには、理由があります。

 

男性の人数が多いので、放置しても

たくさんメッセージが来るからです。

 

 

 

 

って高飛車なやーつ!(笑)

 

 

 

 

確かにメッセージはたくさん来ますが、

そんな理由じゃありませんよ(;´∀`)

 

 

 

女性は、自分からガンガン行くんじゃなくて

待った方がいいと思ったから。

 

 

 

 

私の好みの男性は、

年齢で言うとアラサーぐらい。

 

 

 

 

「いいなぁ…素敵だなぁ…」と思える人が

検索かなんかで見つかった!(^^)

 

 

 

 

その人の希望年齢を調べてみて

「あ・・・やっぱり・・・(-_-;)」

 

 

 

 

 

私の歳がお相手の希望年齢に含まれて無い!

…(´・ω・`)

 

 

 

 

大抵の男性は自分の年齢と近い人

または少し若い人を想定しているから。

 

 

 

 

正直、「お断り」されるのが怖かったのもあります。

「こんなに年上からメッセージ来て迷惑だよ!」

って思われる可能性もあるし(^_^;)

 

 

 

 

だから、「年下が好きです」

とプロフに書いて、待つことにしたわけです。

 

 

 

ネットで出会う時には、基本ガツガツしてたらダメ。

女性が積極的だと相手は引きます。

 

 

 

男性に聞いてみると、普通の女性が

アプローチしてくることは

まず無いそうです。

 

 

 

あちらからメッセージ送ってくるのは

ほぼ100%業者。

 

 

 

だから、警戒してるんですね。

 

 

 

男性の方は、

「男性の方からアプローチしないと

何も始まらない」って分かっているので・・・

 

いいなって思ったらメッセージくれますよ。

 

 

 

 

自分より年下の男性では無く、

同年代ぐらいか年上の男性を

探すなら…

 

 

 

 

自分から積極的に探していってもいいと思います。

検索機能を使って・・・顔重視の人は写真検索。

年齢・目的などいろいろな項目で絞ることもできます。

 

 

 

 

希望する相手が私のように年下タイプじゃない限り、

自分から積極的に行ってもいいと思うんです。

 

 

 

まぁ、そんなことしなくても

どんどんメッセージは来ると思うんですけど。

 

 

 

メッセ送ってきたお相手全員に

ピンとこなかったら…(あるある)

その時は狩りに行ってください。(笑)

 

 

 

ちなみに、男性の意見を聞くと…

 

「女性から積極的に来られて悪い気はしない

てか、おおっ!て思って注目する

 

「自分に興味を持ってくれる女性、ってだけで

かなり好意的に見てしまう

 

らしいですよ?なんだか素直でかわいいですよね♪

 

 

 

メッセージを送るのは、

それでもちょっと勇気がいりますし、

ガツガツ見える危険性も・・・(^_^;)

 

 

 

実は、メッセージを送らなくても

無言のアピールをする方法があります。

 

 

足跡をつける

ただこれだけ。

 

 

 

PCMAXはじめ、マッチングサイトは、どこでも

足あと機能をON/OFFできます。

いいなーと思った人の時だけONにすれば

いいんです。

 

 

 

設定はここからできます。右下の「設定/ヘルプ」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初期のあしあと設定が

どうなってたか覚えがないんですけど・・・

 

 

 

最初は全部OFFにしておいたほうが無難かもです。

(あ、日記だけは読むと必ずあしあとが

付きますのでご注意ください)

 

 

 

 

写メや、日記にいいね!するのもアリ。

 

 

とりあえず、男性は自分に少しでも興味持ってくれたら

結構向こうからからんできますから・・・

 

 

 

「アラフォー女性が出会いを見つける超現実的な方法」

一歩を踏み出そう(^^)

今までの私のいろんな経験から、

アラフォー女性の出会い指南書を まとめてみました。

 

 

 

 

女性向けのガイドって、あるようで無い!

だから、自分が作りました。

ぜひ一度読んでみてくださいね♪

 

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!