婚活成功した友達(Mちゃん)がいます。

 

 

 

彼女は計3年くらい婚活していたらしいです。

O-net(オーネット)という

結婚情報サービスに入会していました。

 

 

 

 

 

入会金は10万以上、

月会費が13000円くらい。

 

 

 

その間お見合いパーティに行ったり、

お相手と会ってお茶したり食事したりも

お金がかかるのでかなりの金額を出費しています

 

 

 

 

結構高いけど、

結婚情報サービスとしては普通なのかな?

 

月当たりで何人かお相手を

コーディネータが紹介してくれます。

 

 

 

 

普段の使い方は今どきの婚活らしく…

専用サイトにログインして

会員を検索するんですって。

 

 

そこには、プロフィールが載っているので、

気に入った人にアプローチ!という具合です。

 

 

 

 

 

まずはチャットルームでお話してみます。

そこで、もっと知りたいなってなったら、

プロフィールの詳細の公開

リクエストします。

 

 

 

 

これ、えーっ!と思ったんですけど・・・

体重とか顔写真とか、肝心のところが

最初は公開されていないらしいんです(^_^;)

 

 

 

 

相手が「公開する」にして初めて

どんな人かわかるって仕組みです。

 

 

 

 

O-netに入会している人だけしか

見れないんだから、

別に最初から公開してもよさそうなのになぁ。

 

 

 

 

「見た目の先入観なしに、お人柄を見てもらうため」

って説明だったらしいですが。

 

 

 

 

実際には、公開したらヤバいレベル

誰からも興味持ってもらえない人がいっぱいいる

ってことのようです…。

 

 

 

 

 

チャットで盛り上がって、写真見たらびっくり!

 

キスするどころか、一緒の空間で過ごすのも

ムリ!なレベルの人がいると

Mちゃんは言ってました。(どんなレベルやねん)

 

 

 

 

 

まぁ、それは相手もお互い様で…

彼女が写真を公開した瞬間に

ブロック!ってことも

良くあったそうです。

 

 

 

 

 

へこみますよね…お互い様でも。

あと、写真は基本サギ写だと

思った方がいいらしいです。

 

 

 

 

 

 

たとえば、うまーくハゲを隠すように

画像修正されていたり…

顔の大きなあざをわざと隠す方向で

撮っていたりしたそうです。

 

 

 

 

 

基本的に、何万もかけてスタジオ撮影した写真を

皆UPしてる。

だから、修正は入っている前提らしいけど・・・

 

 

 

 

 

 

そうそう、Mちゃんが

自分のプロフィール用の写真を

見せてくれたんですよ。

 

 

 

 

サイトでチャットして、仲良くなって

写真公開→即ブロック!という目に

何度も遭った彼女・・・

 

 

 

 

その後、これではらちがあかん!と

3万以上かけて評判のスタジオで

写真集を作ったらしい。

 

 

 

 

 

!!!ビックリ!!!

どっかのモデル事務所所属か、アイドルですか?

ぐらいの女性がそこには映っていました。

 

 

 

 

でも不自然さは全然なく、

さすが大枚はたいて用意しただけのことはあるわ。

いやー、フォトショってすごいね。

 

 

 

 

 

絶句した私に彼女は

「私だからね!これ私!」

とドヤ顔で言い放ちました(笑)

 

 

 

 

 

「…確かに、よーく見れば…(^_^;)

これ、実際に会った人から

何か言われなかった?」

 

 

 

 

「もちろん、言われたよ。

『あれ、なんか写真と感じが違うね…』って。」

 

 

 

 

 

 

私は、何となくネットで以前話題になった

「マクドナルドのサンプル写真と

実物写真が違いすぎる件」

を思い出していました・・・

 

 

 

ちなみに、マクドナルドは

「使用している材料とその分量は、

広告写真も実際に提供されている商品も

同じです」

 

 

 

 

 

とHPで言い切ったそうです。

そんなこと言ったら、私と石原さとみだって

ほぼ同じ材料で出来てるわ!(笑)

 

 

 

 

 

・・・・えーと、それでMちゃんの言い分ですが、

 

たとえ会った時に「サギ写だった」とバレるとしても、

写真を見た瞬間にいきなり

「ガラガラガラ・・・(シャッターが降りる音)」

シャッター降ろされるよりマシ。

 

 

 

 

 

写真と実物が違っていても・・・

一旦興味を持ってもらって、

ワンチャンがある方がまだいい!

とのことでした(^_^;)

 

 

 

 

何人かその方式で実際に会って…

 

その中で今のだんなさまとお付き合いして

結婚したんだから、婚活としては

大成功といえる・・・のか(笑)

 

 

 

 

 

就活の履歴書の写真と同じようなもんかな?(笑)

騙し合いのレベルが高すぎて付いていけない・・・

 

 

 

 

 

彼女(結婚歴なし、当時39歳)の

お相手探しの条件は

 

 

 

・収入が600万以上

・自分より背が高い(彼女は150センチ)

・子どもを希望しない人

 

 

 

 

だんなさまは

見事に条件にぴったり合ってます!

 

 

 

 

 

だんなさまにちらっとだけ

あいさつしたことがあります。

とても優しそうな方でした。

 

 

 

 

 

私より背は低いし(160くらい?)

ちょい散らかり気味で加齢臭が

するのは気になったけど…(^_^;)

 

 

 

 

 

彼女のこともとても大切に

してくれているようでした。

友人として彼女の幸せはとてもうれしいです。

 

 

 

 

 

サギ写で盛るぐらいのことで躊躇してたら

幸せはつかめないのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

ガチで婚活する!

どんなことがあっても絶対にへこたれない!

 

 

 

 

 

アラフォーで婚活するには、

そんな強靭なメンタルが必要だと

Mちゃんは言っていました。

 

 

 

 

 

話を聞いていると、確かに途中でへこたれた人が脱落し、

乗り切ったMちゃんだから成婚できたのかな・・・

って思えました。

 

 

 

 

 

「私はまぁ結婚できたけどさ・・・

他の友だちにおすすめしようとは思わないわー」

という、彼女の気持ちもわかります。

 

 

 

 

 

だって、お金も時間もメンタルも

すごい大変なことになってたもんね(^_^;)

 

 

 

 

それで、なんとか結婚できたから良かったけど

できなかったら、それはそれで

ダメージがすごいわ・・・(^_^;)

 

 

 

 

わたし自身は、結婚に対しては

そんなに望む気持ちはありません。

 

 

 

 

てか、Mちゃんと違って一度結婚して

子どもも授かったから

もうお腹いっぱいというのが本音(笑)

 

 

 

 

 

まずは、恋愛したいなぁ、

また好きな人と思い合えたらいいなって思うんです。

 

 

 

 

結婚は、もし二人がそういう思いになるタイミングが

あればその時に考えたら良いし。

 

 

 

 

 

アラフォーって、婚活が絶望的な年齢なんですよ。

 

普通に人間として好きになってもらって、

その先に結婚があるのが一番自然だし

うまくいくと思います。

 

 

 

 

 

 

婚活よりも、恋活からカジュアルに

始めるのはどうですか?

 

「アラフォー女性が出会いを見つける超現実的な方法」

  私たちはまだ輝ける♪

 

を一度読んでみてください。

今まで持っていた固定観念が

変わることうけあい!(笑)

 

 

 

「なんで、私こんなに時間無駄にしてたんだろ・・・」

って思いますよ。

そして、あなたの世界が確実に広がります♪

40代でも素敵な男性と出会い幸せになれる!私が証明です
30過ぎて離婚してシングルマザーとして二人の息子を抱えて頑張ってきました。
モラハラ夫と離婚するのにとても苦労したせいで、離婚後何年も男性不信でした。

「ずっと一人で生きていく!」
と決めていた私が、ひょんなことからネットで出会いを探して
そして素敵な彼と出会って・・・


このブログでは私と同じような、
出会いを見つけるのがなかなか難しい40代女性に向けて・・・
素敵な男性と出会い幸せになるための方法を発信しています。

一人でも多くのアラフォー・40代独身女性に幸せをシェアしたい!(^^)
40代でバツイチ子持ちの「恋愛弱者」の私がどうやって彼氏を作ったのか?誰でも即実践できる、「アラフォー女性の出会い方」を教えます!